二刀流での特技がものすごく強い

特技で2回攻撃できるんです。すごい。バージョン3から、二刀流の時に特技を使うと右手と左手両方で特技を使ってくれるようになりました。たまにそうじゃない特技もあるのですが(スタンショット等)、多くの特技にこのルールが適用されています。

さてそれを利用して、今回は悪霊の神々強に対して毒を入れてタナトスハントをやってみました。いや、チームクエストに来たから仕方なくやっただけなんですが。

で、そしたらこんなダメージが出てました。

ヴァイパータナトス

一撃で828+528。ちなみに短剣の錬金は+1と+0だそうです。恐ろしいですね。

武踊旅僧で行ったんですが、展開次第で踊踊旅僧もアリだなあと思いました(ゴールドフィンガーがないからバイキルトが怖いですが)。ナイトメアファングも2回攻撃になって、状態異常が2回判定されるので、短剣スキル150で状態異常を入りやすくするとかなりの高確率で毒を入れられるのです。

二刀流の話をするつもりがいつの間にか悪霊強に短剣で行く話になっちゃいましたが、こちらからは以上です。

コメント