合成エナジーの知られざる仕様

仕様の穴を突いて神アンク誕生

エナジー加算の法則

まずはこちらの画像をご覧ください。どこがおかしいか分かりますか?

ねこひげ

1回しか合成してないのに合成エナジーが2になっていますね。

どうしてこうなったかというと、以下の通りです。

1.ねこひげとねこひげを合成してねこひげ+1を作成
2.今作ったねこひげ+1を、別のねこひげの合成材料にしてねこひげ+1を作成

合成エナジーって、材料にして消えた方のエナジーも加算されるんですね。これは合成費用の節減になるんで、ぜひ覚えて帰って頂きたいと思います。

 

で、それで気づいてしまったのです。

もしかして!

ブローチのエナジーを29にしておいてアンクに継承したら!

すぐにエナジーが30になっちゃうのでは!やったー!

神アンク誕生

はい

イシス

ブローチにエナジーを2つ溜めてから伝承したのですが、見事にエナジーは0でした。しかもHP+2て。

ってことでアンクに使った破片50個が無駄になりました。同じ犠牲は出したくないものです。皆さんは気を付けてください。あと供養のためにランキングのボタン押してってください。

コメント

  1. ドラクエ10のプレイヤーさんがやってるのをみてライバルズを始めたんですが、最初の頃は楽しくて毎日やってたんですが最近はなかなか勝てません。
    この記事の通りカードの格差がひどすぎて課金するしか術がなさそうです。
    ですが、手元のカード種類もぼちぼち増えてきたので引いたとしても被る事が多くちょっとやそっとの課金程度じゃ新しいカードは増えないんですよね。

    勝つためにとデッキ検索しても結局未所持のものが多く、スーパーレアすら無くてまともなデッキ作れませんね。
    それと戦闘時間が長すぎるのでもうちょっとテンポ早くしてほしいです。

    せっかくいいゲームなのに勿体ないなと思いました。
    新しいカードが月末くらいに出るでそれはたのしみですけど。人が増えるといいですね期待してます。