5月のまとめ

5月が終わりました。

5月の極限

4月30日にVer3.0が開始したので、5月の極限のアクセスはVer3.0攻略チャート、踊り子クエスト、達人の宝珠、新装備関連などが盛況でした。いっぽうこのタイミングで復帰した方も多いようで、昔のコンテンツへのアクセスも多くなっていました。

アクセス数はいつの間にか通算で10億を超えていました。これからも多くの方、特に時間が無い方と初心者の方の役に立つサイトを目指していきたいと思います。

5月のブログ

時間がある時だけ適当に書いてたつもりが、気づけば35本ありました。と言ってもアプデ時に多かっただけで、日数で言うと14日です。アクセス数は極限本体の4%程度でした。

今後のブログ

ブログに関しては徐々に方向性を変えていきたいと思います。

ネットでゲーム関連の情報を探す人というのは、忙しいから探すという人と暇だから探すという人の2種類がいるのですが、極限は前者、ブログは後者にあたると考えています。つまり極限を見に来る人はブログに興味が無いので、元々相性が悪いわけです。ニコニコ動画なんかもそうですね。

両方できたらいいのですが、僕自身の取れる時間にも限りがあるので、必要な情報はなるべく極限に集約していきます。ブログは力を抜いてやっていきます。え、今も既にそうですか。

コメント