精霊王セットで攻魔が一気に上がりました

なわけねえだろ

僕は基本的にサブキャラの育成には時間をかけないようにしていまして、ずっと両手剣バトマスだけできるようにしてあったんですが、最近それでは参加できないコンテンツが多いので魔使のレベルも上げてみました。
で、ようやくLv80になったので、最新防具である精霊王を購入!魔力を格段に上昇させました。では装備を見てみましょう。

ビフォー

装備変更前

アフター

装備変更後

攻魔が100も上がりました!

700どころか500にも達してないけど

解説

精霊王シリーズは頭装備が無く、上・下・腕・足の4部位を揃えればセット効果を得られます。セット効果で炎と雷のダメージが20%軽減できるので、今後のストーリー本編攻略にも使えるかと思って買ってみました。

精霊王のクローク上+3
2成功1失敗品。398,000G

精霊王のクローク下+3
2成功1失敗品。300,000G

精霊王のグローブ+2
消費しない+12%。347,000G

精霊王の足帯+3
転び100%。340,000G

合計:約140万ゴールド

しかしどう考えても、 他にもっと楽に攻魔が上がる所がありそうです。両手杖57ptで「両手杖装備時攻魔+30」とか、魔王のネックレス1個目で攻魔+25とか、セルケトのブローチがHP+しか付いてないとか、宝珠とか。

結論

ろくに育成してないキャラは、お金をかけても大して強くならない。まず先に他の方法で強化しよう。

コメント

  1. 不死者の魔杖のやっすいのを装備すれば、もうちょっと行きそう。