Ver3.1アプデ前の準備まとめ

8月24日(月)の10時から、いよいよバージョン3.1が開始!ここでは、アップデートに備えて今のうちに準備しておいた方がいいことと、アップデート後にやった方が良いことなどをまとめます。

ランキングバナーがこんな所に!これは押しやすい!

ストーリー

Ver3.0のストーリーをクリアしておかないと、竜族の新地域ナドラガンドの炎の領界へは行けません。また、3.0をクリアした人は、オルゲンに話すと小さなメダル30枚と経験値30万(特訓600)がもらえるので、こちらも忘れずに。

王家の迷宮

アプデ後から冥府が実装され、おたからレベルの上限も50→60になるので、輝石はアプデ後に使う方が良いでしょう。

要らない輝石のベルトは残しておき、アプデ後に封印の砂に交換できます。

アップデートで宝珠の香水が出やすくなる金箱・銀箱はまだ開けないで、アプデ後に開封。

不思議の魔塔

金のフェザーチップ実装は9月分から。8月分の銀のフェザーチップは温存しても意味がないと公式に宣言が出ているので、持ち越す必要はありません。まだの人はアプデ前の暇な時にクリアしちゃいましょう。

週課レンダーシア討伐

特訓上限解放6500→7000とオーブLv上限解放45→50があるので、既にカンストしている人は報告はアプデ後にしましょう。

ピラミッド

特に変更はないので、忙しいアプデの前に済ませてしまうのが良さそう。

達人クエスト

アプデ後には炎氷風に宝珠が追加され、光宝珠は特技の宝珠と必殺技の宝珠から選べるようになります。8月16~22日の分も報告せず取っておき、アプデ後に報告すればすぐに23日~29日分も受注可能。既に報告済みの人も、23日~29日分はアプデ後に報告すると良いでしょう。

宝珠の整理

アプデ後は約50種もの炎・水・風宝珠が追加されますが、宝珠袋は150のまま拡張されません。宝珠の香水を使って集めるならば、最低でも20は空きを作ると良いでしょう。使ったことがない宝珠、念のため異なる形を2通り以上持っている宝珠、光・闇の3玉宝珠など思い切って捨ててしまうのも手。

コメント