2015年バレンタインイベント開始!

クイーン候補にVer2.0部分のストーリーの盛大なネタバレがあるのでご注意ください。

クイーン候補

今年のアストルティアクイーン候補は 勇者姫アンルシア、セラフィ、マイユ、アルウェ王妃、リゼロッタ、フウラ、賢者ルシェンダ、レイ、リーネ、魔勇者アンルシアの10名。レイはミステリークエスト(紅玉館)のキャラです。

システム

今年もボスを倒して10種のアイテム(クリーム)のうちどれかを入手し、女の子にプレゼントするのですが、敵はこちらの平均レベルによって変わります。こちらが強いと強い敵が出てきて、倒した時に入手できるクリームの数も増えます。詳しくは ボス攻略法 (極限)をご覧ください。
barentain2

対応クリーム一覧

barentain

クリア報酬

名声111とラブチョコ、幸せの玉手箱、チョコっと衣装券(だいじなもの)がもらえます。

幸せの玉手箱は、使うとランダムでアイテムを入手。福引券3個、ゴールドストーン3個、メタスラのコイン、はぐメタのコイン、ビンゴ券、ゴルスラのコインなど(他の方から聞いた内容を含みます)。レモンスライムの時と同じなら、他に神秘のカード、きんかい、幸運のお守りも出るかもしれません(判明次第書き換えます)。

ラブチョコは戦闘中に使うと全員のテンションが1段階上がるアイテムで、これを使うとピラミッドなどの攻略が楽になります。欲しがるプレイヤーさんは多いですが、バザーに出すことができず、直接取引でのみやり取りできます。

チョコっと衣装券は、今回のクエストで着た衣装を借りられるアイテム。だいじなものに入ります。

リプレイ

このクエストはファン投票になっていますので、1日1回クリアすれば最大10票を好きな女の子に投じることができます。同じキャラに投票すると2回目は2個、3回目以降は3個のクリームが必要になりますが、3回目以降は1回投票するごとにそのキャラの像が1個もらえます。

参考になる記事

バレンタインイベント攻略(極限)
キャラとクリームの対応表
第3回アストルティアクイーン総選挙の候補者紹介
バレンタインアイテムの手軽な高速回収方法
バレンタイン:リプレイ方法と気を付けること
バレンタイン3回投票の報酬は「第3回の像」

コメント