10/18~24の週課、やるべきこと・やらないべきこと

10月28日にはVer3.1後期アップデート!ということで、10/18~24にやっておくと良いことと、やらないでおいたほうが良いことをまとめました。

達人クエスト

10/18~24の週の依頼を受注だけ(達成してもOK)して報告しないでおけば、アプデ後に報酬をもらえます。

アプデ後は低確率で5穴の石版がもらえますので、達人から石版をもらいたい人は報告しないでおきましょう。宝珠をもらう人は、アプデ後まで待つメリットはありません。

参考:今週の達人クエストガイド 10/18-24

※ちいさなメダルで石版を交換するのも、アプデ後まで待った方が良いですね。ちなみに捨てた石版に応じてもらえる石版ポイントも、アプデ前に捨てた分はアプデ1週間後に反映されるので、その点においてもまだ待った方が良いです。

レンダーシアの週替わり討伐

偽三門と真グランゼの討伐は、達成だけして報告をアプデ後に行えば、Lv85→90のレベル上げの足しに使えます。メタキンやはぐメタなどで上げようとしている人も、あとちょっとでLv90になる場合の差分埋めに使えるかもしれません。

※話は逸れますが、Lv85→90のレベル上げにメタキン・はぐメタ・メタボスコインを使おうと思っている人は、だんだん値段が上がってきているので、気を付けて準備しましょう。

ピラミッド・試練の門

3.1後期で変更予定はありません。そもそも次週に持ち越すことができないので、今週は普段通りに攻略しましょう。

王家の迷宮

今の所、3.1後期で王家の迷宮の変更要素はありません。特別な準備は不要です。

スペシャルふくびき

3等にあったメタキンコインが2等になり、かなり当たりにくくなります。参考までに、過去880回引いた結果で3等は1.9%、2等は0.3%です。

メタキンコインが欲しい人はアプデ前に引いておくのが良さそう。10連引きや1等のプリズムなど、アプデ後の要素を狙いたい人はアプデ後に引きましょう。

参考:スペシャルふくびき(極限)

コメント