王家の迷宮に何のモンスター連れて行ってる?

マジカルハットの欠点と対処方法

マジカルハットにももちろん欠点はありますが、大体はプレイヤーがカバーできます。

・すてみと相性が悪い
プレイヤーがすてみをすると、マジカルハットはすてみで下がった守備力をハットイルージョンで治すという非効率プレーをします。なので1ターン目はすてみをせずにバイキルトなしの状態で攻撃して、2ターン目からはマジカルハットからバイキルトをもらって攻撃する、という形がお勧めです。まあその前に大抵のザコは死にますけど。

・聖なる祈りや全体回復がない
マジカルハットは聖なる祈りやベホマラーを使えませんが、あまり困ることはありません。敵の攻撃が強い場合は、ロストアタックスタンショットを使ったり、ミラクルブーストで自分のHPを回復しましょう。

最後に

王家の迷宮は、もはやどのモンスターでも別に大差なくクリアはできると思うんですね。重要なのは、自分のプレースタイルにあったモンスターを見つけることだと思います。

お勧めスキル割り振り例

お勧めスキル割り振り例

ちなみに5回目の転生でバイキルト修得+ザオリクを取ればもう実戦に投入できます。Lv40台なら王家を回しながらのレベル上げも可能です。

というわけで、僕はマジカルハットはテキトーにやってもうっかりミスが起きにくいという利点が気に入っています、という話でした。皆さんは王家の迷宮に何のモンスターを連れて行ってますか?

コメント