達人クエスト「第4霊廟を盗賊入り3分」サポ3攻略

戦闘の流れ

まずは早詠みの杖とむげんのさとりを使います。自分を賢者としているのは、サポに任せると攻撃と回復を的確に使い分けられないため。3ターン目以降は、HPが減っていればベホマラー、それ以外はイオナズンドルモーアで攻撃します。仲間が混乱かマヒになったらツッコミで解除。

3分以内に終わらせる戦闘なので、最初に使った早詠みの杖とむげんのさとりは途中(2分)で効果が切れます。それぞれ戦闘開始1分経過後に1回だけ、敵がいない時などに使い直しておきましょう。

イオグランデやドルマドンのチャージ呪文は、最初のうちに使っておけば、ボス戦までに再度チャージが完了します。

最後に出てくるボスのファラオ・ゴレムはSHT状態になると攻撃力が高いですが、時間が厳しそうなら回復せずに特攻してもOK。範囲攻撃を使ってこないので、意外と全滅せずに倒せます。

なお、3分以内にクリアできるかどうかは、ある程度運が絡みます。ファラオ・ゴレムが2匹出てくるとまず難しいですし、邪精霊等の倒しにくいモンスターが大量に出たり、ゴールデンスライムが出てきたり、敵が散らばって範囲攻撃が当たらなかったりしても厳しくなります。

なお今回僕は攻魔600弱でドルマドンなしのサブキャラ賢者で挑んだのですが、1回目がゴルスラ出現で3分00秒03、2回目がゴレムB出現で3分オーバー、3回目が2分45秒でクリアでした。サポも攻撃力500のバトだったりしたので、強いサポをフレやチームで借りられるともう少し楽そうです。

コメント