新防具は後で安くなる~Ver3.2で実装される防具について

上限が解放されるとどうなる?

職人レベルの上限が解放されると、職人の集中力が上がるため、大成功の割合がアップします。わずかな上昇でも、会心を出す特技を1回多く使えると★★★のできる確率が劇的に上昇する場合も(商材によります)。
さらには、レベルアップによって新たな特技を修得する可能性もあります。こちらも大成功率を劇的に上げる要因となります。

以上の事から、3.2前期で実装される防具は、3.2後期になると大成功品がかなり作りやすくなると思われます。

また、上限解放直後は、職人がレベル上げのために装備品を量産する可能性があり、こちらは大成功品に限らず成功品が投げ売りされて安くなるケースもありそうです。

iine

新素材の価格要因

現在ナドラガンドで取れる新素材は鍛冶用の「ナドラダイト鉱石」と木工用の「巨竜樹の枝」のみ。さいほうの素材はまだ登場していません。Ver3.2で解放される氷の領界で拾えるようになると思われます。

つまり、最初は高騰が予想されます。

今ではナドラ鉱石が1万G、巨竜樹の枝が5000G程度ですが、いずれも最初は3万Gくらいでした。さいほうの新素材も最初は高騰し、それを使って作る布製防具も高騰するものと思われます。

※キラキラマラソンランナーには絶好の金策チャンスだと思います

じゃあ新防具は買い控えた方がいいのか?

それは防具の性能によります。最近は前期から後期まで2か月も間がありますので、自分の欲しい装備効果があるならさっさと買ってしまっても良いと思います。

コメント

  1. 誤字に関するコメントです。
    職人がレベル上げのために装備品がを量産する可能性があり、こちらは大成功品に限らず成功品が投げ売りされて安くなるケースもありそうです。
    の文章で 装備品がを になっています。

    • ありがとうございます。訂正しました。