幻想画は人々をイライラさせていたことが判明w

Yahooリアルタイム検索

Yahooの「リアルタイム検索」というスマホアプリを使うと、自分で設定した単語がツイッター上に増大した時にスマホにアラートが来るので便利です。

試しに「幻想画」という単語を登録してみたら、確かに幻想画が出現した時にアラートが来ることがあります。来ないこともありますが。笑

CUGROz3WwAEkIxh

で、このアプリに、ツイートした人の感情を集計する機能も付いていました。初めて幻想画が出てからちょうど30日が経ったので、30日の集計を見てみましょう。

gensou_y3

喜んでる人が25%、怒ってる人が32%。怒ってる人の方が多いみたいですね…。笑

時系列グラフ

次に、時系列データもあったので見てみます。

gensou_y5

緑が喜んでいる人、赤が怒っている人。最も怒ってる人が多かったのは11月29日頃で、77%の人が怒ってたらしいです。

このグラフの上に、実際に幻想画が出たタイミングを黄色い矢印で書き込んでみました。

コメント