妖精の霊薬より賢者の聖水を錬金したほうが得な理由

Ver3.2から新たに錬金釜で作れるようになった妖精の霊薬、みんな量産しまくってるみたいで(あと黒宝箱からも拾えるんで)安くなってますね。

ちょっと皆さん落ち着いて金額計算してみて!

計算の前提

・まほうの小ビン=20G
・まほうのせいすい=300G
・けんじゃのせいすい=4000G
・ようせいの霊薬=6000G

ようせいの霊薬の錬金

まほうの小ビン99個+まほうのせいすい5個+けんじゃのせいすい1個→ようせいの霊薬2個

材料費:20×99+300×5+4000×1=7480G

完成品:6000×2=12000G

利益=12000-7480=4520G

妖精の霊薬を1回作るごとに+4520Gの儲けとなります。

けんじゃのせいすいの錬金

まほうのせいすい3個→けんじゃのせいすい2個

材料費:300×3=900G

完成品:4000×2=8000G

利益=8000-900=7100G

賢者の聖水を1回作るごとに+7100Gの儲けとなります。

まとめ

ようせいの霊薬の利益は4520G、けんじゃのせいすいの利益は7100G。

ということで、現在は錬金釜ではようせいの霊薬よりけんじゃのせいすいを作ったほうが得になっています。霊薬が欲しい人も、けんじゃのせいすいを作ってバザーで売ってそのお金で霊薬を買った方が得になっています。

コメント