レンダーヒルズで買いたい土地を買う方法

レンダーヒルズの争奪戦を少しでも有利に戦うための戦術をご紹介します!

3番地に素早くたどり着く裏技

レンダーヒルズの入口は西側にあります。そのため、3番地と4番地を買う場合は結構な距離を歩くことになります。

hills011

しかし今回は前回と違って予めレンダーヒルズに入っておくことができます!そのため、別の丁目のここでログアウトしておけば…。

hills012

ログイン後、すぐ右の東出口から出て別の丁目に行くと、その丁目の東側から入ることができます

hills022

これで他の人より早く3番地にたどり着くことができるのです!!これはすごい!!おてうさん神!!!!!

 

というデマを流してライバルを蹴落としましょう。

 

レンダーヒルズは混雑が予想されます。ヒルズ内でログアウトしたら、多分ログイン時に重くなってしまい、動けるようになるまで時間がかかると思います。ラッカランから入った方がスムーズにログインできて、トータルで得になると思われます。

ラッカランから入ると3番地まで遠いって言いましたけど、実際走って見たら8秒しか変わりませんからね。

引っ越し機能を使わない

他の土地に建てている家を新しい土地にそのまま移動させるシステム(というのがあるらしいです、僕は知らなかった)。しかしこの機能は使ってはいけません。引っ越し中に他の人が看板を調べると、その人が先にその土地を買うことができてしまいます。また、引っ越し元の家の中に人がいる場合は引っ越しがエラーになるらしいです。

ということで、引っ越し機能は使わずに、予め土地を畳んでおいて争奪戦に挑みましょう。ヒルズが買えなかった時のために、古い方の土地はサブキャラや知人に一時的に買っておいてもらう手も。

足は転びか速度か

移動速度アップ錬金の足装備で他人よりちょっとでも早く看板に着くか、他人のバナナトラップを避けるため転びガード100%の足装備にするか、どっちがより良いのでしょうか…

どっちもほとんど関係ないです

走る距離は最長でも18秒程度なので、速度6%を装備しても1秒くらいしか差が付きません。ヒルズに早く入れるかどうかが勝負なので、そんな1秒とかの差でどうにかなるものではありません。

またバナナに関してですが、自分が先頭を走っていたとして、わざわざ抜かれるリスクを冒してバナナ置きますか?というかバナナがあるということは他の人が前を走ってるんですからどっちにしろ負けてます。

どうでもいいけどチームに速度12.2%の人がいたのは驚きました。そのお金でヒルズ買えるんじゃ…。

一度ヒルズに入っておく

ヒルズに初めて入ると、8段落ほどのメッセージを見ることになります。予め一度はヒルズに入っておき、当日に長いコメントを読まずに済むようにしましょう。

入力コマンドのイメージトレーニングをしておく

丁目の入力方法は4種類かあります。こんな感じ。どれを使うのが正解でしょうか?

hills02

開幕すぐは「何丁目かを直接指定する」が最も早いです。多分多くの人は自然と百の位から入力すると思いますが、最初カーソルが一の位にあるので、一の位から入力した方が早いです。 買いたい番地が決まっているなら、その番地を右から順に数字を入力する練習をしておきましょう。

hills03

また、一定時間経過後は「空いている土地をさがす」でまだ買われていない土地を探すのが便利です。この時、空いている番地がある丁目が白、全ての番地が空いていない丁目は灰色、で表示されることを覚えておきましょう。 hills05

ハードの有利不利

PC版が強いと思うでしょ?

PC版はログインしようとした際にサーバーが開いていないと、ランチャーの立ち上げからになり、パスワードを入力し直しになります。それに対してWiiやWiiUはログイン画面に戻るだけなので再突入が容易です。6時ちょうどに突撃して、まだサーバーがオープンしていなかった場合、一番素早く次の突撃ができるのはWiiUだと思います。自信ないですが多分。

最後に

さすがに400丁目までで合計1200区画が追加されますから、一瞬で売り切れることはないと思います。ただ逆に、次回の追加はかなり先になる可能性があるので、欲しい丁目・番地を手に入れたい人は頑張ってください!

それと全く関係ないんですけど、「悪い子にはおやつあげません!」って叱ってから、反省した頃にちゃんとおやつをあげることで叱りつつ親の愛を見せるやり方は、子育ての参考にしたいと思いました。最近うちの子もイタズラが増えてきて、上手に叱るのって本当に難しいと思うこの頃です。

コメント