雑記:バトンちゃんは毎週月曜15時に現れる

本日2度目のバトンちゃんのお礼が来ました。どうやら毎週月曜15時に現れる(14日周期)で確定のようです。

過去のバトンちゃんを振り返ってみましょう。

1月4日:バトンちゃん初登場

運営の予告通り、初回は1月4日に初登場。お題は「好きな食べ物」でした。ちなみに15時ちょうどにルーラストーンで降りて来たそうです。

baton

1月11日:バトンちゃん初プレゼント

バトンを回した人の家に、バトンちゃんが再出現。「ご近所なかよしボックス」がもらえ、開けると中からいろんなアイテムが出現しました。報酬の詳細はこちらにまとめています。レンダーヒルズ招待券も入ってるはずですが、当たったという報告はありませんでした。

batonchan

1月18日:バトンちゃん2度目の登場

バトンちゃんが再び出現。1回目・2回目連続できた人もいれば、2回とも来なかった人もいました。今回のお題は「好きなキャラ」。
画像がなかったので代わりにバントの神様こと川相昌弘(巨人)をどうぞ。

1月25日(月):バトンちゃん2度目のプレゼント

そして本日、2度目のバトンちゃんに答えた人の家に、バトンちゃんが現れました。報酬は前回と同じ「ご近所なかよしボックス」baton222 ということで、毎週月曜に登場・報酬・登場・報酬を繰り返すようです。2週間(14日)周期ということになりますね。

バトンちゃんはあくまでバトンなので、15時ちょうどに来るのは1人目の家のみ。2番目以降の人は、少し遅れてバトンちゃんが来ることになります。バトンちゃんが来ないという人は、途中の人がバトンを回さず止めてる(不在だった)ということかもしれません。

コメント