邪神 二獄2/10-24攻略のポイント

今期の二獄は条件が特殊です。

・18分以内に討伐せよ!
・以下の武器かを装備して挑むこと(ハンマー・盾)
・戦闘中3人以上同時に死んではならない

盾を装備していればいいので、両手武器以外の全ての職が参戦可能。僧侶、片手剣戦士、パラといった強力な職が参戦できるので、一獄とほとんど変わりません。

野良で数回潜った感じでは、僧侶が不足しているようでした。ハンマーが指定されているのでバトマスが多いですが、盾さえ装備していればどの職でも参戦可能です。

両手で持つ武器は両手剣、オノ、両手杖、ヤリ、棍、弓、ツメ、ムチ。魔使や武闘家はやめておきましょう。

ということで、今期は二獄特有の注意事項というのは特にありません。強いて言えば「戦闘中3人同時に死んではならない」という条件あるので、敵の動きをよく見て敵の攻撃後にこちらから攻撃することで、「攻撃しに行ったら範囲攻撃で死んだ」がなくなるようにしましょう。まあそれは何獄でも同じなんですけどね。

参考:ボス攻略(極限)

コメント