5/10-5/24 邪神三獄攻略のポイント

オートマッチングでなんとか勝ってきました。基本的な攻略情報はコチラ

条件おさらい

・16分以内に討伐せよ!
・以下の武器を装備して挑むこと(扇)
・以下の特技を覚えて挑むこと(百花繚乱)
・アクセサリー・証を装備してはならない

扇をできるのは武闘・旅芸・スパ・踊りの4職。踊り子は右手に短剣・左手に扇の組み合わせでも入場できるのがポイント。

攻略法

踊り子が一番人気で、オートマッチングでは圧倒的に多いです。右手が短剣なら猛毒をかけてのタナトスハントが強く、おたけびも1回目なら高確率で効きます。右手が扇なら百花繚乱や花吹雪で幻惑を入れられます(持ち替えは不可)。

また、回復のララバイが入れば攻撃しながら回復が可能になるので、かなり死ににくくなります。CT付きですが全員を一気に蘇生するよみがえり節も強力。

旅芸人は唯一のバイキ職として重宝します。ゴッドジャグリングの攻撃力下げもたまに有効。武闘家は一喝が来ればまず効くのでかなり強く、スパはボディーガードを常に張りつつも範囲攻撃を的確に避ければかなり安定します。

勝てるかどうかは結局、兄が怒った時に壁ができるかせかいじゅを使えるか敵の範囲攻撃をどれだけ避けられるかでほとんど決まります。横から急に範囲攻撃が飛んできて一撃で死ぬのを「今のは仕方ない」と思っているうちは永久に勝てないでしょう。常に視界の中に敵2匹を捉え、範囲攻撃をよけながら(ただし壁をしなければいけない時は壁をしながら)戦いましょう。

そして妹を倒して残りが兄だけになってからも、敵が打撃完全ガードや呪文完全ガードを使うとスケープガードの「全てのダメージ-100」の効果もあってかなりダメージが与えにくくなります。複数回攻撃する技ではなく、1回で大きい数字が出る技で攻撃しましょう。打撃ガードをされた場合は覚醒のアリアを使ってメラゾーマで攻撃。なお、ぶきみなひかりは打撃完全ガードではじかれるので注意。

10回目くらいの挑戦で勝てましたが、やはりはっぱとしずくを惜しみなく使わないと辛いでしょう。なお勝利時の構成は踊り5、旅芸2、武闘1でした。攻撃重視の人が多いようだったので、僕は扇+盾装備の踊り子で参加。よみがえり節の速度、荒神の閃き、花吹雪の技巧の宝珠を付けて補助に徹しました。攻撃は百花繚乱とグランドクロス、のみ。兄だけになったらアリア+メラゾーマも使用。

コメント