達人「パラ4エンラージャ」は割と簡単

戦いの流れ

この戦いでは道具が使えないので回復面で苦労しそうに見えます。しかしリベホイムが使えるので問題ありません。3秒ごとにHPが25も回復するのでこれだけでほとんど回復は不要になります。

para4enra2

ということで、まずは味方に順番にリベホイムをかけていきましょう。

後は敵が怒ったらロストアタックで怒りを解除し、1人が集中攻撃されないようにしましょう。これで、プレイヤーのリベホイム+ベホイミだけで回復が間に合うでしょう。自分の武器はスティック+盾装備の方が呪文の詠唱が早くてスムーズです。

暇になったらおたけびなんかもたまに効きます。

para4enra3

ムッチーノの痛恨は約400ダメージと痛いですが、会心ガードを使っていれば安全。会心ガードがなくても、常に味方のHPを全快近くに保っていれば、パラディンのHPならば余裕で耐えられます。

para4enra4

注意すべきは魔人のわざわい。味方がまとめてムッチーノ化されるとさすがに厳しいです。魔人のわざわいが見えたら、自分が対象の時は味方から遠ざかり、味方が対象の時はその味方から遠ざかりましょう。

para4enra5

あとは味方がいい感じに攻撃してくれるので、自分は攻撃しなくても倒せます。狼牙突き、さみだれ突きやジゴスパークで雷耐性を下げてからの雷鳴突き、ハンマーのプレートインパクト・スタンショットなど。

ちなみにムッチーノ化された仲間は敵扱いになるので、範囲攻撃で巻き込んで殺してしまわないよう気を付けましょう(´・ω・`)

para4enra7

達成時のクリアタイムは3分弱でした。

para4enra6

コメント