今週と来週のアストルティア

6/30(木)~ 知の祝祭開催

6/30~7/2はドラクエ3、7/3~7/6はドラクエ4の問題になります。詳しい開催時間はあらかじめ確認しておきましょう。プレゼントの呪文「ちしきでサバイバル」で知の祝祭の招待券が1枚もらえます。

参考:知の祝祭

6/30(木) プレゼントの呪文受け取り最終日

「さんてんさんきねん」でふくびき券×33個・超元気玉×3個・やりなおしの宝珠×3個がもらえます。

冒険者の広場へのリンク

6/30(木) アレフガルド討伐イベント報酬受け取り最終日

こちらから受け取れます。ロトのオルゴールが後から追加で配布されています。

ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
「ドラゴンクエストX」のプレイヤー専用サイト、「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」

7/1(金) 不思議の魔塔 報酬更新

毎月1日は魔塔の報酬更新日。6月の報酬をまだもらっていない人は30日までに取っておきましょう。

参考:不思議の魔塔サポ攻略

バトルグランプリ開催中

コロシアムのバトルグランプリは7/3(日)まで。緑の錬金石を欲しい人は忘れずに。それより上位の賞品も狙いたい人は、1日で詰め込むと大変ですが、終盤に近い方が低いランクに上手な人が少ないので、うまいこと効率よく挑んでみてください。

参考:第9回バトルグランプリ

七夕イベント?

これまで6月末に実装されることが多かったので、もしかしたら来週実装されるかもしれません。事前告知が無いので、昔のイベントを若干改変した「再演」かも知れませんね。

参考:2015年の七夕イベント

常闇の聖戦ダークキング 事前情報?

ダークキングの実装は7月上旬予定。そろそろ来週あたりに情報が出てくる可能性も。Sキラーマシンでは防具の新たな需要がほとんどなかったので、職人界隈ではダークキング実装による経済活性化にも期待がかかっているようです。

参考:ダークキング情報

コメント