ダークキング:道具使いの立ち回り

ダークキング戦で道具使いをやってきました。こんな感じでやると良さそうというのをまとめます。

装備

武器…ブーメラン

盾…ガード率アップ

頭…HPアップ

体下…どくガード

腕…器用さ

足…みかわしアップ

指アクセ…どくガード

他アクセ…大地の大竜玉

色々あるとは思いますが僕はこんな感じ。毒ガードを100%にして、あとは敵の攻撃を回避できる可能性を上げます。武器はブーメラン。デュアルブレイカーで状態異常を入りやすくし、レボルスライサーで与えるダメージをアップします。

コマンドの並び

dark_dougu1

磁界シールドメディカルデバイスを敷くと、かなり強固になります。また、敷くと大抵味方が乗ってくるので、できるだけ味方が戦ってほしい場所を選んで敷くのがポイント。クリスタルの縦のレーザーと横のレーザーどちらも来ない位置に置けると最高ですね。

味方が毒か闇の波動を受けたらすぐにプラズマリムーバー。ダークシャウトによるショックも治せるので、1秒でも早く動きたい僧侶には重要です。

デュアルブレイカーレボルスライサーは暇なときに使用。攻撃の補助となります。

まもりのたてはダークシャウト対策で、もうすぐ敵のHPが黄色になりそうなときに使用。アイギスの守りは暇なときに使いました。おたけびは僧侶の手が間に合ってない時に使い、運よく効いてくれれば僧侶の手数が追いつきます。

他に重要なのはバイキルト。これが切れると攻撃スピードが遅れ、こちらがピンチになる確率が上がります。

他に道具範囲化を使っておけばピンチで世界樹の葉が輝くのですが、なかなか使う暇がありませんでした。

ヤリも一応スキルは取ってたんですが使いませんでした。

ハンマーのスタンショットは効きにくいので不使用。弓は弓ポンが要らない(プラズマリムーバーで済む)ので不使用でした。

コメント