達人「バトマス4でエンラージャ」は作戦次第で楽勝

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1つのみ。

tatsujin160717

ということで、今週も無銭攻略でいきましょう。「バトマス4でエンラージャ」、サポート攻略です。

条件おさらい

・バトマス4人でエンラージャ強を倒す

・道具使用禁止

回復手段が困るパターン。でもバトマスにも回復手段ってあるんですよね

構成

バト・バト・バト・バト

武器はハンマー3人+片手剣1人(自分はハンマー)としました。全員とうこん150スキルのミラクルブーストは必須。ハンマーはスタンショット必須。呪文耐性防具があるとなおよいですが、必須ではありません。

戦い方

サポート仲間は全員作戦を「バッチリがんばれ」にしましょう。これでミラクルブーストを使ってくれるようになります。

戦闘開始後、まずはおたけびで敵の動きを鈍らせてみましょう。おたけびは一度効くと次からは効きにくいので1回のみ。

mutti01

その後はすてみから天下無双でまずはムッチーノに攻撃。そして25秒でCTが溜まったらスタンショットを使ってエンラージャ優先で動きを止めます。

mutti02

30秒が経過するとミラクルブーストもチャージするので使いましょう。ここまで死なずに来れれば、ここからしばらくは攻撃するだけで回復していくので安全です。魔人のわざわいによるムッチーノ化で巻き添えを受けないよう気を付けながら、敵が複数ならランド・プレートインパクト、単数なら天下無双・かえん斬り・ミラクルソードで攻撃。

mutti03

ミラクルブーストの効果が切れると、ここから再び辛い時間帯となります。ハンマー装備だと回復手段がありませんので、片手剣のミラクルソードで回復しながら攻撃し、崩れる前に速攻で撃破しましょう。

僕は片手剣なしでハンマーのみでしたが、死ぬ前に倒すことができました。ミラクルソードがあればその方が良いと思います。ちなみに1回目はまさかのミラクルブースト未修得キャラを借りていて失敗しました。笑

mutti04

コメント