スレアのタロットコインの破片集めがやばい

スレア海岸では、現在ドラクエ10で唯一、敵が「6~8匹」で出現します。これを利用するとありえない速度でタロットコインの破片を集められます。

概要

占い師のスキル「タロット占い」を使うと、どれかの系統のモンスターを倒した時にタロットコインの破片が手に入るようになります。入手数は基本的に1匹倒すと1個です。

というわけで、運よくみず系が出た場合、スレア海岸のしびれくらげ・プチアーノンを倒しまくれば簡単に破片が集まってしまいます。

スライム系の場合もホイミスライムだけ狙えば稼げます(フィールドのシンボル数が若干少ないですが)。

やり方

棍のなぎはらいや片手剣のギガスラッシュが効果的。一撃で敵を全て倒しましょう。なぎはらいは発動が速いですが、6匹を超えると倒し損ねます。ギガスラッシュは端まで届きますが若干発動が遅いです。人間が2人以上いる場合は両方使って、敵を逃がさず倒しましょう。

人間4人でやる場合は、戦闘開始時にばらけていると敵が分散してしまい一撃で倒せないので気を付けましょう。

効率

だいたい30分で450個~500個のペースでしたが、混雑具合によるでしょう。破片99個を錬金釜に入れるとタロットコイン1個になります。破片の合成は2時間かかりますので、計画的に稼いでみてください。

注意

アルカナ占いは、一度使うと2時間は有効です。そして有効な間は次のアルカナ占いをかけることはできません。この2時間というのは現実時間ではなくログイン時間らしいので、いらないアルカナ効果が付いてしまったらキャラを放置しておくなどして2時間経つのを待ちましょう。

コメント