スライムパックと新タロットまとめ

スライムパックをタロット魔人が落とす確率

占い師4人による持ちより9周で、73個のパックが出ました。1周で平均8パック程度と、アップデート前と変わりないようです。

73個のうちスライムパックは12個。赤、青、緑、紫、スライムの5種類のパックが当確率で出ている感じがします。もしかしたらスライムだけ若干少ないかもですが。

ちなみに銀パックは3個出ました。アップデート前も銀パックは5%程度だったので、こちらも変更はなさそうです。おさまりがいい数字を適当に提案してみるならば、赤・青・緑・紫=20%、スライム=15%、銀=5%、みたいな感じでしょうか。

とりあえず今回の試行では、タロットコインを1個あたりスライムパック1.33個の割合でした。

占い師

6つの新タロット

モンスターの一覧はこちらにまとめています。

今回追加されたタロットは6種類で、キングスライム系が3種類とSSランクが3種類です。

・キングスライム(B)→クイーンスライム(A)→メタルキング(S)

・プラチナキング(SS)、キラーマジンガ(SS)、ヘルバトラー(SS)

キングスライム系とプラチナキングはデッキに入れると自分の最大HPが増えます。キラーマジンガは力が8、ヘルバトラーは攻撃魔力が24増えます。

また、SSの3種類は手持ちに2枚しか入れられませんが、手札に2枚揃うとオーラが発動します。

プラチナキング

新SSタロットの作り方

・プラチナキング=メタルキング+メタルスライム
・キラーマジンガ=メタルキング+タイプG
・ヘルバトラー=ツンドラキー+ベビンゴサタン

とりあえずキングスライムかクイーンスライムが合計4枚出れば、プラチナキングとキラーマジンガが2枚ずつ作れます。期待値的にはタロットコインを10枚程度持ち寄ればいけそう。頑張ってみてください。

コメント