今週の達人「圧勝のヘルバトラー」攻略のポイント

今週はお題5個がありません。

ということでお題4個のヒドラかヘルバトラーですが、まあコインの要らないヘルバトラーでしょう。

条件おさらい

・ヘルバトラーを死なずに倒す

時間制限やアイテム制限などはありません。死ななければOKです。

構成

自分僧侶+サポ戦士・戦士・旅芸

かなり余裕があるので構成は何でもいいのですが、サポ登録数が多いものを選びました。今回は自分は僧侶にしましたが、自分が戦士やバイキ職(旅芸・魔戦・道具・占い)を操作してもOKです。

今回は、戦士は両手剣装備、旅芸は棍装備を選択。全員混乱・転びガードが付いています。自分には混乱・転びの他に呪いも100%ガードを付けました。

ということで、手伝っていただくサポの皆さんはコチラ!

なお、ヘルバトラー戦では呪い・混乱・転び・幻惑のガードがあると良いのですが、全部揃えるのは辛いので混乱と転びに絞ります。これなら割と見つかります。僧侶以外は混乱だけでも、勝てるは勝てると思います。

実戦

開幕からキラキラポーンを撒いていきます。キラポンさえ撒いてしまえば、ぶきみなコウモリによる呪文耐性下げすら守れるので、かなり楽です。

敵はザコから倒していきましょう。戦士2人が真やいばくだきやチャージタックルでいい感じに敵の攻撃を抑えつつ攻撃していってくれます。

真やいばが入れば敵の攻撃は100ダメージ以下になるので、僧侶は暇すぎたのでヤリで攻撃したりしてました。ヤリスキルは僧侶で役立つから180まで取っています。(もちろん今回はなくても勝てます)

今回は戦士の真やいばと僧侶のキラポンがあるのでダメージを受けても問題ないんですが、普通はヘルバトラーは範囲攻撃が色々あるので、常にヘルバトラーから遠ざかっておくと良いです。

ということで、仲間をFまで呼ばれはしましたがあっさり撃破。

撃破タイムは1分56秒でした。報酬4個なだけあって割と楽なお題です。試してみてください!

コメント