ニコニコ生放送メモ2

・予約して放送すると延長が無料になる

・予約しないで放送すると30分延長ごとに500円かかる

・予約には500円かかる

・シルバーチケットを消費すると予約500円が0円になる

ニコニコ生放送に対して視聴者が「広告」を行うと、その累積金額でチケットがもらえるという仕組みだそうです。昨日広告を入れてくれてる人がいて、最後何ポイントだったか見てなかったんだけど、シルバーとゴールドを1枚ずつもらってました。ありがとうございます。

ってことは、ゴールデンタイム以外なら無料で6時間まで放送できるのか!

 

ってかそもそも放送するのにお金かかるんか。。。

昨日は開始10分前くらいに、自動延長をするにはツールが必要と知りまして、放送延長ツールとコメントを見るのが一緒になったやつを準備しました。時間が取れれば1月23日(月)夜あたりにもう1回やってみます。上手く行ったら本番は1月28日(土)12:00前から開始予定です。

コメント

  1. コミュニティレベル(90以上)が上がると無料で延長出来るようになります。また予約も無料になり、コミュニティレベルが上がるほど特権が得られ放送がしやすくなります(例:レベルが低いと視聴人数に限界があります、50までは1000人)。
    コミュニティレベル90にはプレミアムアカウントの人が8127人フォローすればなります。
    またニコニ広告はチケットを運営が定期的に無料配布するので適度に感謝するようなものと受け取ってもいいですね。

  2. ゴールドチケットならゴールデンタイムでも1回だけ延長ができますね。

    シルバーチケット:20-2時以外の時間帯で予約(最大6時間)or有料延長1回(30分)分無料
    ゴールドチケット:シルバーチケット+20-2時の間でも延長1回分無料

    放送頑張って下さい!応援していますよ!

  3. ゲーム実況って以外と 集中すると
    喋れてなかったりする事も多いです
    慣れてくると 配信中にみんなにアンケートしたりして
    配信盛り上げたり出来るようになりますよー(個人差有り(笑)
    後は配信してる時に時折 いっちゃってる人やら凸してくる人も
    いるのでおてうさん有名な人だし
    変な事言われても余り気にしないで
    おてうさんが楽しく配信出来たら
    それでいいんです
    配信頑張って下さい
    (配信ラグにはお気をつけて)