「道具入りアトラス4分20秒」攻略

今週の達人クエストは報酬5個のお題が1件。

アトラス強が簡単そうだったのでスペシャル福引を引いて行ってきました。

条件おさらい

・アトラス強を倒す

・道具使いを1人入れる

・4分20秒以内に倒す

時間制限はかなり緩めです。

今回の構成

自分道具使い+サポ戦士・戦士・僧侶

自分で道具使いをやりますが、スキルは会心ガードのみ、装備はほぼ裸で行けました。

サポ仲間の戦士片手剣+盾装備。会心ガードを持っていて攻撃力が高い人を借りました。目安は攻撃力500以上

サポ僧侶会心ガードを覚えていて転びガードが付いている人を借りました。

実戦

道具使いは、まずは戦士にバイキルトを配っていきます。

基本これでやることは終わりなんですが、暇なのでその後はピオリムやスクルトを使いました。

戦士が2人いると真やいばくだきが常に効いた状態で戦うことができるので、敵の攻撃が常に半減されます。また、戦士は作戦をバッチリがんばれにすれば会心ガードを使ってくれます(ガンガンではだめでした)。

今回は戦士の転びガードは無しだったので、大地の怒りで転んでしまいましたが、プラズマリムーバーがあれば治せます(僕は無かったですが)。っていうか転んでも時間は楽勝で間に合うので、転び耐性付きのサポを探す時間がもったいないです。

戦士がバシバシ攻撃してくれて楽に撃破。制限4分20秒に対して2分39秒で終わりました。道具使いもブーメランでちゃんと攻撃すればもっと早く終わるでしょう。

サポ戦士の攻撃力さえあれば楽勝です。

コメント