筆者近況

やりたいこといっぱい!

最近

ドラクエ11をやっています。今やってるのが5周目かな。みんなの投票でどんどん縛り項目を増やしていくというプレーをやっています。また、それとは別に色々な調査も続けています。

ドラクエ10は、ムービー飛ばしとスタンプクエストの免除が実装されたので、もう1回RTAをやってみたいです。バージョン3クリアまでタイムアタックでどれくらい時間かかるか気になるよね。バージョン3クリアまでタイムアタックでどれくらい時間かかるか気にならない???

10月以降に調査を開始して、10月後半か11月頭に出来ればと思っています。まずは何十時間かかるのか、せめて十の位だけでも把握しないと、大変な目に遭う可能性が。

テンプレを作りたい

昔のボスに関して、今の状況を踏まえてテンプレを考案していきたいと思っています。前々から言っていますが、テンプレはゲームのゲーム性を狭めてしまうことに繋がる場合があるので、最新のボスに関してはこれまで通りです。そうではなく、昔のボスですね。それも強いキャラで倒す場合ではなく、本来の適正レベルで倒す場合のテンプレです。

例えば現状でLv60でアトラスを倒したい場合、初心者さんが参照できる情報が少ないんです。当時の記事を見たらタイガークローで倒しましょうとかですからね。今は初心者がツメを優先して育てる時代じゃないです。しかも当時のLv60って、全職Lv60にしてパッシブが揃ってるLv60ですから、ステータスも全く違います。

というわけで、そんな活動もしていきたいなと。直近はいろいろ忙しいので、10月からの予定です。

攻略サイトの書き換え

古い記述が増えてきているので、バージョン4を前に全部書き変えていきたいと思います。と言っても自分で見るのはどうしても限界があるので、古い記述を見つけた方は是非教えていただけると助かります!こちらも10月からの予定です。

コメント