達人クエストを考える

1枠目:コインボス討伐 報酬4~5個

基本的に一番報酬数が多くなります。

コインかカードを用意する必要があるのが面倒です。偶然カードを持っていたり、欲しいアクセのボスが対象の時にやるのがおすすめ。

また、味方を蘇生してくるキラーマジンガや、3匹同時に出てくる伝説の三悪魔は、サポート仲間で行きにくいという問題もあります。

2枠目:強ボス討伐(レンダーシア) 報酬4~5個

指定の条件下で強ボスを倒します。報酬数はたまに1枠より多いことも。

挑むのにコイン等を必要とせず、何度でも挑めるので気楽です。高確率でオーブも拾えます。個人的には一番お勧めで、僕も大体これをやっています。

但しいたずらジャーミィだけは少し難度が高いです。ラズバーンとヘルバトラーも稀に難しい時があります。

3枠目:強ボス討伐(五大陸) 報酬2~3個

こちらは少し弱めの強ボスが登場。自キャラが弱くても倒しやすくなっています。但しクァバルナなどはなめてかかると結構手間取ることも。

まあ強いサポさえ借りれれば大体2枠目に勝てちゃうんですけどね。

4枠目:ピラミッド 報酬2~4個

ピラミッドのどこかの霊廟を指定条件下で倒します。ブローチ・アンク確定霊廟と重なっている場合は、同時に達成も可能なのでお得です。

但しレンジャー4人で制覇みたいなやつは面倒。各霊廟を順に攻略する際に、その霊廟だけメンバーを入れ替えるのが面倒すぎます。なので条件次第という感じになります。

5枠目:オーブを集める 報酬3個

強ボスでオーブを集めます。バトルの条件がないので、好きな職で好きなように倒せるのが強み。

但しオーブは1日1回までなので、数日にわたって集める必要があったりするのが面倒です。上記のどれも勝てない人向けの救済枠です。

達人クエストの遊ばれ方

達人クエストの報酬は、宝珠か石版で受け取ることができます。

石版はちいさなメダルが大量にあれば楽に手に入りますが、大量にない人やサブキャラなどは達人クエストで石版を集めていくことになります。宝珠に関しても、必殺技の宝珠などはここで手に入れるのが効率が良いです。

達人クエストはそれらの報酬が欲しい人向けのコンテンツで、既に揃っている人はプレー不要となります。

達人クエストの良いところ

コメント