最新人気種族ランキング!新規さんの多い種族は?

現在、最初に選べる五種族はどれが人気なのでしょうか?

普通には調べることは不可能ですが、筆者には攻略サイトのアクセス数を見るという方法があります。種族ごとに最初の攻略チャートが違うので、攻略チャートのアクセス数を見ると人気がある程度分かるというわけです。

というわけで、今日は種族別攻略チャートの人気ランキングを見てみます!

1位:ウェディ

1位はウェディ!五種族の中では美男美女的なキャラということで、やはり人気ですね!

ドラクエ10人気種族ウェディ

2位:エルフ

意外にもエルフが2位。あくまで攻略チャートの閲覧回数なので、序盤で若干フラグが分かりにくい部分が(自分の部屋に入るとイベントが発生するところとか)影響してる可能性があります。

ドラクエ10人気種族エルフ

3位:オーガ

昔はHPと力が高くて炎耐性+20%まで付いていましたが、今はそういう種族差は一切ないので人気が下がってきましたね。といっても1位から3位は僅差でした。

ドラクエ10人気種族オーガ

4位:プクリポ

プクリポは人口比率では多いはずですが、おそらくサブキャラが多いのでしょう。人間の姿にならずプクリポのままの人が多いというのも、国勢調査でプクリポが多くなる理由と言えそうです。

ドラクエ10人気種族プクリポ

5位:ドワーフ

5位だけ圧倒的でしたね。

ドラクエ10人気種族ドワーフ

 

ちなみに公式発表によれば最新の種族分布は以下の通りです。

ドラクエ10国勢調査種族分布

バージョン4のストーリーの登場人物は人間が中心になるようですが、種族分布もどうなっていくか気になりますね!

コメント

  1. これは自分と違う種族のストーリーを知りたくて、自分以外の種族を調べているのではないでしょうか。よってドワーフ1強の可能性も僅かに存在するかもしれません。