3時間18分でクリア!ドラクエ10タイムアタック新記録達成

突発的にタイムアタックをやりました。いや、突発的に時間が取れたんですよ。

結果!

ということで結果は3時間18分と、従来の記録を大幅に更新できました!

プレイを終えての感想など

とりあえず目標は3時間30分としていたのですが、大幅に超えることが出来ました。ちなみに練習の時は3時間46分だったんですよ…。

戦術面では、サポート仲間の借り換えのタイミングや、購入アイテムなどを工夫しています。途中1か所ミスって3分ほどロスしてますが、現状の環境で3時間を切るのは難しそうです。

今回のプレーはタイムアタックなので、通常プレーの参考にはなりにくいですが、それにしてもドラクエ10はどんどんストーリーが緩和されて進めやすくなってます。これからも、新規の人が入りやすい世界であってほしいですね。

声を出すのは久しぶりでしたが、休憩できるムービーが一切ないのですんごい忙しかったです。無言でやった方がタイムはいいタイムが出そう。あと音がプツプツ言ってしまう状況が発生してしまったのが残念でした。OBSという配信ツールを使っていますが、理由はこれから考えます。分かる方いたら教えて下さい。

動画

全編みられるようになりました。

参考:過去の記録リンク

7時間55分でクリア (バージョン2.4後期実施)

6時間48分でクリア (バージョン3.2後期実施)

5時間42分でクリア (バージョン3.4後期実施)

3時間18分でクリア (バージョン3.5後期実施)

コメント

  1. ver2やver3のRTAがどうなるかも気になりますね