防衛軍必勝!賢僧火力6で行くアストルティア防衛軍

アイテム

出てきたら取っておくと良いでしょう。金縛りの札は一喝の効果があるので強力です。大ボスの動きを止めるとのと止めないのでは難易度がかなり変わるでしょう。

大砲

大砲の弾も連発すると中ボスなどに対して結構馬鹿にできないダメージを与えられます。誰かが大砲の弾を取ったら、戦士は大砲の照準の中にボスが来た時にチャージタックルで気絶させてしまうと、大砲を当てやすいです。

戦闘の流れ

最初は敵が来るまでに思い思いの強化をします。8人の位置がバラけると補助や回復が届かなくなるので、全員で橋の南側で待機。敵が現れたら順次攻撃していきます。

最初は大ボスはまだ来ないので、鐘が出たら速攻で倒すのと、中ボスを集中攻撃で早い段階で倒すことを目指します。

中ボスに注目することは重要です。全部の敵を見ることは不可能ですが、中ボスは強力な範囲攻撃を持っているので、中ボスだけでも範囲攻撃をしっかりよけると安定度が抜群に上がります。

やがて大ボスが近づいてきます。チャージタックルなどで足止めしつつ、他のザコ敵と大ボスを範囲攻撃でまとめて攻撃していく感じでダメージを蓄積させると良いでしょう。

敵に近付く必要がない職の人は、大ボスの近くには行かないようにしましょう。

大ボスは門を狙うこともありますが、他の味方を攻撃したり、門から離れることもあります。この辺はまだよく分かってないのですが、とにかく大ボスを攻撃してると門が攻撃されなくなることが多いので、最後の方は大ボスを倒せないことが分かっていても大ボスを攻撃します。

と、こんな感じ。勝てると本当に楽しいコンテンツです。今日はまだ初日なので、みんなこれから徐々に慣れて来て、野良でも楽に勝てるようになってくるんじゃないかなと思っています。

コメント

  1. 碧のボスチャジタ効かなかったよ

  2. ハンバトに必要なのは、ドラムクラッシュの宝珠でしょうか?それともランドインパクト?

  3. どちらかなんて言わずに両方入れなよ