サポ天地の呼ぶ召喚は作戦で選べる!天地雷鳴士のしょうかんの仕様

天地雷鳴士をサポート仲間として雇った時に召喚する幻魔は、作戦によって選ぶことができます!

ドメディ

天地雷鳴士の作戦をバッチリがんばれにすると、ドメディを呼び出します。

ドメディは攻撃呪文が強力。幻魔解放で敵の呪文耐性も下げられるので、かなり強いです。

バルバルー

天地雷鳴士の作戦をガンガンいこうぜにすると、バルバルーを召喚。

バルバルーは打撃が強い幻魔。攻撃力は調査中ですがおそらく947です。バイキルトをバルバルーにかけることはできません。

クシャラミ

天地雷鳴士の作戦をいろいろやろうぜにすると、いろいろやるクシャラミが出てきます。

幻魔解放スキルで全員にバイキ、魔力覚醒、聖なる祈り、早詠みの杖をかけてくれるので便利です。攻撃と回復は他の幻魔に比べて微妙です。

カカロン

最後に、作戦をいのちだいじににするとカカロンを召喚します。

カカロンは回復とスクルトとフバーハができるので、ボス戦で最初に耐性を整える時に呼び出して、守備面が整ったら別の幻魔と入れ替える、などでも良さそう。といってもサポは作戦を変えても、今いる幻魔を消して新しい幻魔を呼び出すということはやってくれませんけどね。

ということで、召喚する幻魔を指定したい場合は、戦闘開始前に天地雷鳴士の作戦を変更しましょう!

コメント

  1. 天地サポ連れて試練にいったのですが
    プラキンで最後にプラキン一体のみが残って幻魔が帰ってから幻魔を呼ばなくなり、その後だいぶ長い間戦闘をしていたのですが、最後まで幻魔はナシでAペチのみしていました
    少し面白い挙動だったのでご報告です。

  2. ↑天地に限らず、サポはプラキン相手(というかメタルボディ)にはAペチしかしない。

  3. サポもメタルボディ相手に天下無双とかはしなかったっけ
    天地の話ではないけれども。

  4. 本体は何してるかも教えて欲しいです