新コインボスのアクセについて

連日のコインボスの話題の続きです。今日は新コインボスのアクセサリーについて。

新コインボスのアクセは何?

新コインボスのアクセについては、まだ判明していません。

ネットでは幻魔王のネックレスという魔王のネックレスの上位版が来るのではと噂になっています。新ディレクターさんも魔法使いを強化したいと考えているようなので、魔法使い系のアクセが来るのは自然な話ですが・・・

この3匹を見て、本当にギュメイから魔法系のアクセが出るでしょうか?

敵自体を物理か魔法かで分類すれば、魔法系はゲルニックで、ギュメイとゴレオンは物理系な感じがしますよね。それにギュメイから魔力アクセが出てしまうと、ゲルニックの報酬アクセのネタがなくなりそうな気もします。

また、ギュメイは戦士構成で挑むと相性が良さそうですが、もしそうなら、魔法使いのアクセを手に入れるために戦士ができないといけないというのも理不尽です。

ボスが変わったけどアクセは?

先日の記事で、コインボスの名前が変更されたことを書きました。この時、報酬のアクセも変更になった可能性はありえます。

参考:新コインボス変更!まさかの事態で今度こそコインボスが判明か

幻魔王のネックレスでも別にいいんですが、同じ部位に金のロザリオがあるので、幻魔王のネックレスより金のロザリオの方がいいという場面も多そう。

なのでもし幻魔王のネックレスが実装されるなら、攻撃魔力アップだけでなく他の合成効果も欲しいですよね。呪文ダメージ+○%とか、暴走率アップとか、○○系ダメージアップとか、状態異常成功率アップとか。

今後のコインボスについて

ちなみに今後の予定をよく見ると、次回のコインボスはバージョン4.1ではなく4.2でした。

ドラクエ10バージョン4ロードマップ

バージョン4台は4.6までの予定らしいので、4.0と4.2と4.4でギュメイ、ゲルニック、ゴレオンが実装され、4.6で3匹がまとめて出てくる可能性がありますね。楽しそうな反面、早くもバージョン4の期間中の全ボスが判明したことになるのはちょっと寂しい感じもします。前振りなしでいきなりゴースネルが追加されたときのように、なにか驚きの展開が欲しいなー!

コメント

  1. 私もギュメイで魔法系のアクセなのか??
    って疑問に思いましたがわりとリークは当たってることが多いし幻魔王なのかなーと考えています。

  2. はじめまして、質問失礼します。
    バージョン4は、4.6までという話は、どこで話していたでしょうか?
    4.0から4.2が前半と話していたのは記憶してるので、それから考えると4.3から4.5が後半ではないでしょうか?
    あと、リッキー時代に3.6に上げると、いろいろ大変だから前期、中期、後期にしたと話していたので4.6はないかと思われます。

  3. りっきー時代は前振り無しの実装が多かった気がする。
    野生キャラ、タッピツ、がくぶち…

  4. 安西先生のコメントを見返すと、version4は4.5で終了っぽいですお。

  5. 3体同時のボスじゃね?

  6. おてうさんがいなかったら、我々は何も知らず、驚きの連続だったのだが!

  7. 今回がギュメイ将軍だとしても
    毎回DQ9将軍つづきだとさすがにマンネリなのでゲルニック、ゴレオンが順番に実装されることはないんじゃないかな

  8. ドラクエ大好き?なの?

  9. 幻魔王のネックレスって、出所はどこですか?
    ギュメイ将軍の推理のように、何か根拠があれば教えていただきたいです。

  10. ゲルニック、ゴレオンってギュメイより格下なのにギュメイの後で出すだろうか

  11. ゲルニック、ゴレオンはわかるけど4.6で3匹まとめてはないでしょ。そこまでパターン化してたら絶対つまんないから別のナンバリングから出ると思うよ

  12.  伝承合成対象の既存アクセサリーの上位版ではなく、新規のアクセサリーが出る可能性はありませんか。バージョン4を導入すれば、装備袋が拡張されて、装備品所持枠に余裕があります。それに、季節イベント衣装の取寄せ商販売が本格化して、装備品は増えづらくなっています。新規アクセサリーを出しても、1種類なら影響は少ないかと。

     また、天地雷鳴士追加直後でもありますから、天地雷鳴士で役立つアクセサリーも考えられますね。