どろにんぎょうの転生マッドレインボーで理性のリング狩り

いわゆる「耐性指輪」、バージョン1からあるのですが僕はいまだに合成が完成していません。

耐性指輪は8種類。それぞれ即死、封印、マヒ、混乱、眠り、呪い、どく、幻惑を防ぎます。入手した状態では50%、完成させれば80%の確率で状態異常を防げるので、できるだけ完成に近づけたいですよね。

ということで、今回は混乱を防ぐ「理性のリング」です。

参考:ぬすむの基本と転生・耐性指輪まとめ

構成

盗賊3、僧侶1としました。ただ、やって分かりましたが盗賊4でも問題なかったです。なお、今さら理性のリングを完成させたい人が見つかるとも思えないので、分散狩りではなく1人で行っています。

今回の狩場

実は理性のリングは前にもブログの記事にしていて、その時はウルベア地下遺跡でマジカルハットの転生アルケミストンから取ったので、今回は偽りのワルド水源でどろにんぎょうの転生マッドレインボーから取りました。

始めてすぐ気づいたんですが、こいつ一撃で倒せないからマジカルハットの方がいいです。

攻撃力を盛ってタイガークローの宝珠も付ければ一確出来ると思うんですが、それでも2匹同時に出るとどうしてもロスが出ます。ちなみに「みのがす」は効くので、みのがしても良いです。

 

なお、サポート仲間はどろにんぎょうを無視してマッドレインボーから攻撃し始めました。昔とサポの仕様が変わってますよね。

結果

転生の香水を使って30分。マッドレインボーは2匹出現し、理性のリングは2個でした。す、少ない…。

合成結果は全滅。10%が2個と5%が1個まで付いているので、10%があと1回来ればゴール。またそのうち行こう…。

考察

分散狩りなら10個程度手に入るところですから、惨敗と言っていいでしょう。

マッドレインボーならある程度HPが高くてすぐに死なないから、盗む前にサポが勝手に殺しちゃう事故を防げるかと思ったんですけど、マッドレインボーを処理する時間が面倒なので結局マジカルハットの方が良かったと思います。どろにんぎょうの100匹討伐、1000匹討伐を目指すついでにやるならいいかもしれません。多分レンダーシア週課討伐の対象にはならない敵です。

 

なお、昔書いた「ぬすむ」に関する各種仕様などの記事はこちらにまとめました。

ぬすむの基本と転生・耐性指輪まとめ

お知らせ

分散狩りと比べてあまりに効率が悪かったので、このシリーズは今回で終わりになります。次回作にご期待ください!

コメント

  1. 今だと魔塔で完成させる人が多そうですね

  2. 魔塔で待とう

  3. チームクエストのお題に耐性指輪をモンスターから取る
    というのが出てきます 1個~4個ランダムで
    チームクエスト頑張ってる層は必要なくても転生狩ってますね~

  4. 去年の11月くらいに同じ事やって、30分で最少が転生2匹リング3個、最多が転生6匹リング13個でした。
    プレイ歴が浅いので、多少はレベル上げになったり討伐数が稼げるので良かったですが、長く遊んでる人だとしんどそうですね。

  5. チムクエで竜のおまもりが来た時の絶望感