メタキンコイン入手方法おすすめランキング!

最近はすっかりレベル上げ方法の主流の1つになってしまっているメタキンコイン。それがいいのか悪いのかはさておき、レベル上げの効率としては抜群です。

参考:玉給464万!究極のレベル上げに行ってきた

そこで今回は、メタキンコインの入手方法を、お勧め度のランキング形式で紹介します!

(ていうか主な入手方法これくらいしかないです)

第5位:ヒスイのカギ

ストーリーを進めたりすると手に入る「ヒスイのカギ」。真のグランゼドーラ城の宝物庫のカギを開けることができます。ここでメタキンコインが3個手に入ります。新規にゲームを進めた人でもストーリーを進めていけば確実に取れるので、取っておきましょう。

参考:ヒスイのカギと緑宝箱 …ヒスイのカギ25個の入手方法と手に入るアイテムの紹介など。

第4位:釣り報酬

釣りを進めていくとビッグサイズ50種の報酬で3枚、ノーマルサイズ95種の報酬で3枚の計6枚が手に入ります。(バージョン4.0から追加されました)

釣りは他にもメタル迷宮招待券が手に入ったり、630万ゴールド分の黄金の花びらが手に入るなど報酬が完全にヤバいので、報酬目当てにプレーするならお得です。

参考:釣り …釣り老師ハルモスの褒美など。

第3位:うつしよの箱

王家の迷宮で手に入る「うつしよの銀箱」と「うつしよの金箱」を開けた際に、メタキンコインが出る可能性があります。なお、各箱からメタキンコインが出る確率は、おおよそ以下の通りです。

・うつしよの銀箱…1.5%程度
・うつしよの金箱…3.0%程度

参考:ゆめみの箱の中身と確率 …うつしよの金箱・銀箱を含む各箱の中身と確率の紹介

コメント

  1. ランキングにした意味は・・・

  2. 錬金釜を元気いっぱいにすれば、半分の75時間で済みます。忘れがちなのでスマホのアラームを錬金した時間にセットしておけは、残り数時間なら比較的少ないジェムでブーストできます。この方法で3日に1回錬金してます。

  3. メタキンコイン入手ルートで
    モンスター牧場もあります。
    転生のおれいで、超まれに
    メタキンコインが入手出来ます。

  4. メタキンばっかりでレベル上げ飽きました
    ドラクエって、伝統的にこうなんですがこれそろそろ改善してくれないですかね
    同じことずっとやってて飽きない人すごいと思います

  5. 白箱だけでカンストしてみせるつもり

  6. レベル上げ飽きたに同意
    長い間辞めて復帰した時、レベル上げが一番苦痛だった
    プラキンコインとか導入してレベル上げにかける時間をもっと短縮して、ほかの遊びに時間かけられるようにして欲しいな

  7. メタキンコインのレベル上げなんて本来は低レベルが使う程度ので
    良かったはずなんだろうけど
    過去にSP券のばら撒きと匿名の意識の高い人達が煽ったり騙したりしたお陰で
    解放時にメタキンでレベル上げの悪しき伝統が出来た感じだな。

  8. 遠い遠い初期は、試練でのレベルあげやら、それさえ現地までいくしかなかったり、それ以前は普通にフィールドで玉つかってエモノ呼び(玉給8万でウマー)とかだったのだから、大分時間的には短縮されたのではないかと思いますけどねー。要するに何するのでも、楽しめるか楽しめないか。なのかな?

  9. レベルの高さにこだわらず
    ストーリーがクリアできさえすれば
    満足します~~~

  10. プラキンコインかw
    発音はいいね、でも、ゴルスラの上位感すごい
    10万gとか

  11. スペふく185回で当たるって!?
    2000回引いて1回しか当たらなかった。
    夢見の箱も全然でない。
    復帰勢にもっとやさしくして〜