アクセとトップページを書き換えました

ドラクエ10極限攻略データベースで、年末あたりからいくつか変更をしましたので、まとめてご紹介します!

アクセのページを作りました

武器と防具に続き、今回はアクセ1個1個の詳細ページが出来ています。このブログからもしれっとリンク張ってました。

例:忠義の勲章

単なるデータにとどまらず、実用面も考慮して色々情報を追加していく予定です。

参考:アイテム系のトップページ

トップページの変更

DQ10極限のトップページで以下の3点の変更を行いました。

(1)日課週課コンテンツ追加

スマホでは一番左上のメニューが追加。それに伴いPCではバージョンアップ情報がコンパクトになって右に寄っています。

(2)ツイッター情報

極限からツイッターが見れるようになりました。とりあえずバージョンアップ情報の所に付けたんですが、これはどこに分類されるべきなのか…?

(3)つよさとアイテムの場所を入れ替え

つよさ・特技系のコンテンツと、アイテム系のコンテンツの場所を入れ替えました!

スマホではボタンの位置が入れ替わっただけです。

PCではアイテムが上に来て、その下に特技があります。武器を調べようとして武器スキルに飛んでしまうみたいなことがあったので、入れ替えました。

サイトデザインは今後も調整します

コンテンツ数が増えてくるとどうしてもデザインが難しくて、誰も見れない場所にあるページみたいなのが出てきちゃうんですけど、とりあえずみんながよく見るページは見やすい場所にという方向で調整していこうと思っています。他にもここはこうなってたらいいみたいなものがあったら教えて下さい!参考にさせていただきます。

それとは別に、マップの改訂や過去のコンテンツの書き直しなどは順次行っています。こちらは4.1までの間に少しずつ…。

コメント