チームの人が街角掲示板に載ってた

チムチャで他の人から教えてもらって知ったんですが、チームの人が街角掲示板に載ってました。そうです、お出かけ便利ツールでとりあえず一番上の写真に100G払うと福引券が5枚もらえるアレです。

※まじめに選んでる人の方が多いらしいです

で、それで初めてちゃんと掲示板を10位まで見てみたんですが、みんな面白い写真出してますね。僕は普段PCのスクショしかとらないから、そもそもゲームの写真機能使ってない…。

 

上位はこんな感じでした。

自分の保存した写真はどんなのがあるかなーって見てみたら、チームの人と撮ったやつと、後は全部サジェとリルチェラのヒエログリフの時のやつでしたww

ちなみに今はクエストで写真を撮る必要がある時は、撮ったあと広場に保存しなくてもクエストは進むので、間違えて保存しちゃった分ですね。確か昔は保存しないとダメだったよね。

 

それで今週の街角掲示板は結局、チームの人のやつは元ネタがよくわかんなかったので、普段通り一番上の人に入れておきました。宣伝もしないのでフェアに1位目指して頑張ってね!!!

最後に超どうでもいい豆知識なんですけど、写真機能は最初はRボタン長押しじゃなくて、「写真機」みたいな名前のアイテムがあって、道具欄で写真機を選ぶと写真が撮れたんですよね。ランガーオの写真クエスト発注者のセダさんに話すと写真機がもらえたんですが、ドラクエ10発売前のベータテストのかなり早い段階で、アイテムではなく今みたいなコマンド型に変わりました。使いやすくなって良かったです。

コメント

  1. >今みたいなコマンド型に変わりました。使いやすくなって良かった

    攻略記事書いてるよーな人からすると わかりやすいかもしれません。
    だけど 長押しで写真はわかりづらい。実際攻略調べずにほとんど進めれる自分がつまづいたのが写真のとり方だからねw
    写真の保存制限もあることを考えると「写真機」でいいような気します。
    豆知識はとても役立ちました。そーゆー経緯なんですね。