新仲間モンスター・キラーパンサーの特徴とレベル上げ必要経験値

レベル1からレベル50まで×10回転生に要する経験値は600万弱程度となります。

※モンスターの入手経験値は、プレイヤーの50%程度となります

プレイヤーキャラのレベル上げと比べると、まあ何とかなりそうな数字ですね。試練の門を使ってもいいですし、白宝箱狩りやゲノミー探しのついでに稼いでいくのも良いでしょう。

急いでレベルを上げたい場合は、以下のような方法が効果的です。

超元気玉…スタンバイにいても獲得経験値が+100%になります。元気玉だとパーティに出してる場合のみ有効。

育みの香水…獲得経験値が+100%になります(スタンバイにも有効)。効果が10分間と短いですが、バトルロードコインと交換の景品になっているので、バトルロードの参加権をちゃんと使ってる人なら事実上無限に手に入れられるでしょう。

育みの上香水…こちらは獲得経験値が+200%となります。バトルロードでたまにリストに出るプラチナキングを倒した際の景品になっているので、どうしても欲しい人は参加権1回使用でリストをガンガン廻していき、プラチナキングが出たら選びましょう。

おまけ:キラーパンサーの名前

「ホイミスライ」「ドラゴンキッ」の多いこと多いこと。

ドラクエ5では、キラーパンサーの名前はビアンカの選択肢から選ぶことができました。この選択肢、当初は4つでしたが現在は増えてるって知ってました?

最初に発売されたDQ5ではボロンゴ、プックル、チロル、ゲレゲレの4つでした。

しかしその後リメイクして発売されたPS2版やスマホ版では、アンドレ、リンクス、モモ、ソロ、ビビンバ、ギコギコが追加されて10種類の中から選べるようになっています。

ドラクエ10ではもちろん自分で好きな名前を付けられます。どんな名前にするか悩んでる人も多いのでは!?

コメント

  1. 旧作では、いてつくはどうを覚えるので
    もしこれが範囲だったら
    プレイヤー側としては初の快挙かな

    使い所よく分からんし夢見すぎか

  2. ツッコミが入るかなと思ったんですが、現時点で入ってない模様…?
    ・コドラゴラムはズッシードではなく、ヘヴィチャージの効果です
    ・仲間モンスターの獲得経験値はVer4.0から30%→50%に引き上げられました

    個人的に仲間になったキラーパンサーはおたけびといなずまのイメージですが、どちらも仲間モンスターが使えたところで微妙ですかね…

  3. ツメは3匹もいるしあの図体でツメ持って立ち上がってタイガーやライガーやるのはね…ツメじゃない気がするな…
    じゃあ他に何があるんだ?って考えると持たせれるものが何もない気がするので…素手とか?
    素手だけどツメ装備の他のモンスターと同じくらいの攻撃力があって特技はタイガーファングとかライガーファング少しだけ名前変えてモーションも変えてみたいな感じだと予想する
    いてつくはどうは分からないけどおたけびはありそうな気がするね

  4. じょし力…?

  5. メタッピーが空気とは聞き逃せんな…
    魔導砲マヒ結構入るよ?
    転生+10で防御無視範囲800ダメくらい出るし!
    バイキピオおいかぜあるし!
    自力でMPチャージするから狩りでもガス欠ならないし…
    ドラゴンキッさんがチート過ぎるのが悪い

  6. 強さっていうよりはキラパンと旅したいっていう趣味枠もあるかもしれん(適当

  7. メタッピーはタイクロではなくバトルシェイカーのバッジ付けてバードスラッシュすると結構強いですよ

  8. ツメの特技はプレイヤーと同じ名前だと思います。
    タイガークロー・ライガークラッシュ・ゴールドフィンガーあたりが使えそうです。

    バトルレックスのオノの特技は「晴天魔斬」という名前だったのですが、変更されて「蒼天魔斬」となっています。このような前例があるので、別の名前にはしないと思います。

  9. キラパンの名前は迷わずチロルにする