バージョン4.1追加情報まとめ!

・仲間モンスターの「とくぎ」を見直し、以下のように変更しました。

たけやりへいとゴーレムが強化。たけやりへいの「攻撃して行動不能になっちゃう技」と、ゴーレムの「攻撃して眠っちゃう技」が使いやすくなります。ゴーレムに求められていた壁としての役割は強化されませんでしたが、そちらはデビルアーマーあたりに任せる感じになるんでしょうか。

参考:仲間モンスター一覧

バトエン

「バトエン屋コロペン」にて、バトエンポイントで交換できるアイテムを追加しました。

追加されること自体は判明していましたが、アイテム名と交換数が確定。欲しい人は今からバトエンポイントを貯めておいてもいいですね。ただバージョン4.1になればテンポがアップし、フリー対戦の獲得ポイントも上がる(後述)ので、急がなければ後からでもOKです。

・「バトエン」の「アモデウス」「キラーマシン2」に、「転び無効」の効果を追加しました。

バトエンのモンスターに地味修正。

・「バトエン」にて、フリー対戦時にもらえる「バトエンポイント」をアップしました。
1位:300P→400P
2位:200P→300P
3位:150P(変更なし)
4位:100P(変更なし)

※2回連続で時間切れになると強制終了

フリー対戦の獲得ポイントがアップ。また、放置で100P稼げてしまっていたのが、0Pになります。

エテーネルキューブ

・「ドルボード」にあいのり中、運転者が「エテーネルキューブ」を使用すると、同乗者も一緒に移動するようにしました。

・同乗者がエテーネルキューブに登録していない場所の場合は、運転者のみが移動します。

2アカ勢に嬉しい変更。もしかしたらDQXTVで既に出てたかも…?忘れちゃったので一応書いておきました。

フレンドの最終ログアウト日表示

・「バージョン4.1」のアップデート後にログアウトすると、日時情報が反映されます。

・「自分のプレイ状況を知られたくない」というニーズのために導入していませんでしたが、一方で運営が長期になり、「フレンドリストを整理するために知りたい」とのご要望も多くいただいています。慎重に検討を行い、このタイミングで導入させていただくことにしました。

DQXTVで安西ディレクターが「フレンドを切るための機能ではありません!」と言っていましたが、フレンドを切るための機能であるとあらためて強調されています。なお、「日」だけわかるのか「時間」まで分かるのかはまだ判明していません。

旅人バザー

コメント

  1. カンマ区切りですか…

    会計書類に日頃触れている社会人なら違和感無いと思いますが、たしかにキッズは三桁区切りわかりづらいかもしれませんね

  2. ありがとうございます助かります

  3. まだ続いてたのか、なつかしいな。

  4. ゼルメアの紋章ではなく、「ゼルメアの聖紋」ですね

  5. そういえば昔のそろばんの定位点は4桁ごとだったからか、30年くらい前までカンマが4桁ごとに打たれていたものも混在していました。
    しかし今のそろばんは(私の知る限り)3桁ごとしかないですので小学生でも3桁がデフォじゃないかと思います。
    ちなみに家電量販店の広告や通販などの番組、レシートとかでも千の位でカンマが打たれていますので、見慣れてないということもないかと。

  6. ポチするとこ、どこですか?w