バージョン4.1追加情報まとめ!

・「旅人バザー」の価格表示に、「カンマ」を表示するようにしました。

見間違い防止策。モーモンバザーではすでに導入されていましたが、旅人バザーでもカンマが付きます、1000000Gではなく1,000,000Gと表示される、ということですね。

余談ですがカンマは元々外国の文化であり、英語で言う所のthousand(千)、million(百万)、billion(十億)…の所に付きます。そのため、万、億、兆…という区切りに慣れている日本人には読みづらいですね。1,000,000が100万というのを覚えておくと、カンマ付きの数字を読みやすくなると思います。

聖守護者の闘戦記

・4月中旬 新ハイエンドバトル 「聖守護者の闘戦記」 公開

DQXTVでは4月後半と言われていましたが、4月中旬になっています。

参考:聖守護者の闘戦記

おきがえリポちゃん

・5月上旬 日替わり 「おきがえリポちゃん」 開催

1回だけではなく、日替わりで毎日違う衣装を貸してくれるそうです。ゴールデンウィークに開催。

追加情報について

・「聖守護者の闘戦記」と「ファラオの隠し財宝」については、3月の超ドラゴンクエストXTVで、お話できたらと思います!

4月以降のコンテンツについて詳細が出ていませんが、それは3月に公開されるようです。

今回の新情報は以上です!

コメント

  1. カンマ区切りですか…

    会計書類に日頃触れている社会人なら違和感無いと思いますが、たしかにキッズは三桁区切りわかりづらいかもしれませんね

  2. ありがとうございます助かります

  3. まだ続いてたのか、なつかしいな。

  4. ゼルメアの紋章ではなく、「ゼルメアの聖紋」ですね

  5. そういえば昔のそろばんの定位点は4桁ごとだったからか、30年くらい前までカンマが4桁ごとに打たれていたものも混在していました。
    しかし今のそろばんは(私の知る限り)3桁ごとしかないですので小学生でも3桁がデフォじゃないかと思います。
    ちなみに家電量販店の広告や通販などの番組、レシートとかでも千の位でカンマが打たれていますので、見慣れてないということもないかと。

  6. ポチするとこ、どこですか?w