キラーパンサー育成マニュアル(仲間モンスター)

キラーパンサーを仲間にしたら、なつき度を100まで上げましょう。これをやらないと、まもの使い以外でキラーパンサーを連れまわすことができません。

お勧めのなつき上げは2通り。まず1つ目の方法は、フィールド敵を延々狩る方法。敵が強いほどなつき度が上がりやすいです。まもの使い110スキルを取っているとなつきやすさが約2倍になるので必ず取りましょう。

僕はいつも真セレド周辺のトロルを使ってますが、ゲノミーが出ないっぽい(出たら教えて)ので、せっかくならもうちょっと強い敵を倒してゲノミーを狙いつつなつき度を上げた方が良いかも。

そしてもう1つの方法は、ずるいんですが、サブキャラでお出かけ便利ツールの牧場を使います。3倍パーティを連発して一気にメインキャラのキラーパンサーのなつき度を上げてしまいましょう。

自分でやっても3回パーティしたら終わりになってしまうので、他のキャラを使うというわけですが、それでもサブのモンスター1匹あたり3回分までパーティを開くと「おなかいっぱい」になってしまいます。そうしたらサブキャラの牧場に預けているモンスターを入れ替えながらやりましょう。

10倍テーブルとかいうやつを持ってたら(いつ配布されたやつだろ、大分前)使い時かもしれません。

ただ、10倍テーブルは通常のテーブルと違い、なつき度が100を超えても確定で10上昇するらしいです(通常のパーティは、なつき度100以降では0~1上昇)。なので、すぐになつき度300まで上げたい人は、100までは通常のテーブル、100以降に10倍テーブルを使うのも良いかもしれません。

4.レベル上げ

なつき度を100にしたら、ついにレベル上げを開始できます。好きな方法で経験値を稼ぎましょう。バトルロードコインが余っている人は、バトルロードコインと交換できる「育みの香水」は常に付けておきましょう。「育みの上香水」ならさらに+100%となります。超元気玉も+100%の効果(通常の元気玉では効果なし)なので、プレゼントの呪文で大量にもらえる超元気玉が残っている人は活用するチャンス。

ちなみに仲間モンスターの獲得経験値は、パーティに出していても控えに引っ込めていても同じです。

 

稼ぎ方が分からない人へのお勧め経験値稼ぎ

1位:試練の門

2位:メタキンコイン、はぐメタコイン、メタル迷宮招待券、メタル迷宮ペア招待券

3位:迅雷の丘ぶちスライムなどのフィールドモンスター

ゲノミー探しや白宝箱狩りをすれば自動的にレベルが上がっていきます。急がないならそういう手段もありますね。

コメント

  1. お初のコメントです。
    真モンセロ温泉郷の黄&緑バンクルの中に
    時々ゲノミー出ますよ。すでに確認済みです。

  2. 真セレドのトロルでゲノミーでました。
    まだゼルメア行く前だったので、ナニコレ状態でしたが。

    キャプチャ等はなく申し訳ありませんが、参考情報ということで。

  3. 転生モンスターの通常ドロップ率は100%だから
    レア判定が外れた場合は必ず通常ドロップするって
    以前りっきーが言ってたけど通ドロアップいる?

  4. 過去にもたんすミミックみたいにスカウト率100%の仲間モンスター居ましたから、仕様だと思ってます。混む事も想定したのかなと。

  5. 通常ドロップ率アップは「宝箱を落とす確率」そのものを上げるのではなく、
    モンスターに2種類設定されているドロップアイテムのうち、
    「通常ドロップに設定されているアイテムが出やすくなる」のが仕様。

    なので、今回のケースで通常ドロップ率アップを付けるとキラーパンサーの書が出やすくなる。
    逆にレアドロップ率アップでレアドロップ率を100%にしてしまうとこちらが優先されて通常ドロップが出なくなる為、レアドロップ率アップを付けたり、お宝ハンターを使ってはいけない。
    また、ぬすむや証でのドロップ枠は腕装備の効果に影響されないので、普通のドロップ枠でレアドロップ率が100%になってもぬすむや証でキラーパンサーの書をドロップする可能性はある。

    長文失敬。

  6. ピンキーパンサーから通常ドロップしなかったので2頭目を探す羽目になりました…
    余分に30分以上かかったなぁ、混んでたし
    通ドロ装備がつらい人は育った盗賊入れるだけでも違うと思います

  7. 全職で連れて回るのにキラパン2匹なつき度100まで上げるのに真セレド前のトロル狩りを2時間半して、
    ゲノミー2回出ました

  8. 2匹目30分で出ればいい方だよ。
    俺なんて4匹狩ってようやく出たし…1時間丸ごと使った…
    昨日メギの白チャで9匹狩ってようやく出たって人もいた。

  9. 参考になるか分かりませんがシャイニングのお供でゲノミー出ました。

  10. 育成して使うコンテンツがあるのかわからないですね~

  11. 10倍テーブル(ロイヤルテーブル)が配布されたのは昨年の5月ですね。
    http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/655ea4bd3b5736d88afc30c9212ccddf/

  12. トロルからゲノミー出るよ 運いい時ソロ一時間で6匹ぐらい出た  

  13. ツールのモンスター牧場のタマゴからキラパン取れるしロイヤルテーブルもつい最近2回目の配布あったよ

  14. 試練で超元気だと育みあってもなくても48000で固定なんですがなぜなんでしょう?

  15. ツールでキラパン出た時に、ロイヤルテーブル配布されなかった?

  16. 本文の上で、「古・グランゼドーラ」になってますが、「真・グランゼドーラ」ですね

  17. 古グランゼドーラであってると思うが、人間男的には真なんだろうか?