聖守護者の闘戦記 バザーで高騰した素材とその背景

聖守護者の闘戦記が始まると、バザーでいくつかの素材が高騰し始めました。今回はその素材の高騰の理由について解説していきます。

ちなみに、これ何の材料だっけ?って思った時は、極限の素材ページが便利ですよ!!

素材一覧

※Lv3の実装が延期された関係で、記事の内容が一部異なる可能性があります

光の鍛冶ハンマー

これまで40万を超えることはまずなかったのですが、今は52万。他に光の錬金ツボなど職人が使う道具が異常に高騰しています。道具使い 道具職人の人は職人レベル上げのチャンスかも?

天使のすず

初日は10000G近くまで上昇。現在は3700G程度に落ち着いています。

原因は混乱ガード。ランプ錬金の混乱ガードの際に天使のすずを使います。

ややこしいことに天使のすずは戦闘中にアイテムとして使うと混乱を治すという効果もあるため、バザーでは素材欄じゃなくてアイテム欄に並んでいます。そのため見落としがちです。

せかいじゅのしずく

それまで4500G程度だったのが、昨日は一時8000Gまで上昇。しかし現在は5000Gまで落ちてきました。

聖守護者の闘戦記に挑むために買ったものの、初日のLv1に勝てない人が多く、Lv2やLv3に挑まないため需要が落ちていると思われます。

次は14日(土)に再びLv1が来るので、そこでどうなるかに注目。ちなみに安定して勝ちたいなら湯水のごとく使うと良いです。

エルフの飲み薬

こちらもそれまで30000G程度だったのが、一時は70000G程度を記録し、そこから落ちてきました。天地雷鳴士が攻撃役に回るとMPが足りずに結構使うことになると思います。そのため、価格は今後の構成次第とも言えそうです。

アステライト鉱石

15000Gを回復。Lv96の武器・防具を作るのに使う素材です。一時期安くなっていましたが、価格が持ち直すことでキラキラマラソンを再開する人もいるようです。

天竜草・うつろい草も高め。

炎魔の焼け石

30000G近くまで高騰中。以下の3つの素材となっています。

鉄壁のかぶと
クルーガーハット
トライバルボトム

鉄壁は戦士・パラディンの装備、クルーガーは僧侶・天地の装備なので、聖守護者で需要が大きくなっているようです。シャイニング、ばくだんサーカスが落としますが、シャイニングは昼しか出ないので、そんなに急に量産も難しそう。

炎魔の焼け石

ヘビーメタル

こないだまでゴミみたいな金額だったのが、昨日は2000Gまで高騰。現在も1000G以上をキープしています。

鉄壁のよろい上 に50個も使うので、それで品薄になっていると思われます。

げんませき

元々5000Gくらいまで上がっていましたが、今回一気に15000G近くまで高騰。

用途は色々ありますが、今回の需要はクルーガーブーツ …なんでしょうか?

料理

バランスパスタ★★★は人気ですね。10万超え。

いっぽうアイスタルト★★★も謎の高騰中。

これ原価10000Gくらいだと思うんですが…。なんか絶対零度を氷耐性100で受ける人たちがいるみたいですが、作って売れるのかどうかもよく分かんないです。

※訂正:アイスタルト10万は元からでした。聖守護者実装初日に20万まで上がってたので今回チェックしたのですが、一応10万は普段通りのようです。

今後のバザー動向

聖守護者の闘戦記はこれから長く遊ばれるコンテンツになると思うので、そこで使われる装備などはこれからもじわじわと売れ続けると思われます。

特に初日の時点では装備を買いにくかった人も多いはず。どうせならLv3まで通用する装備を買いたいですよね。ということで、Lv3が見えた後にまた装備が売れていくと思います。

コメント

  1. 細かいところで申し訳ないですが、道具使いではなく道具職人では。

  2. やはりおてぅさんのブログが1番為になるなぁ〜

  3. よっしゃ!
    キラキラマラソンやるかッ!