ヴァリーブートキャンプ

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ヴァリーブートキャンプ:目次

バージョン7.1の変更点

ポイント バージョン7.1からボスが練武の巨兵に変更!

ヴァリーブートキャンプとは

挑戦条件・職業レベル100以上
・バージョン5のメインストーリークリア
・防具を5カ所装備
適正レベル・レベル120以上
バトル形態・サポート仲間 ×(同盟バトルはオートマ)
・オートマッチング ○
・固定パーティ ○
所要時間・5分程度
報酬・
メリット
・特訓スタンプ
トロフィー(家具)
・各種アイテム
  • バルディスタ城のエレベーターから行けるヴァリースタジアムでマキシに話して挑戦可能
  • 8人に満たない場合、同じ職業のサポート仲間が加わった状態で戦えます
  • 3分30秒の間に与えたダメージを基にスコアが算出され、ハイスコアや累積戦績などに応じて報酬を獲得
  • 生存時間に応じて特訓ポイントを獲得。1分生存ごとに60ポイント、最後まで生存で210ポイント
  • 登場するモンスターや報酬はアプデごとに更新

練武の巨兵の行動チャート

(練武の巨兵はマシン系です)

敵の攻撃順序は毎回似たものになります。この表を見ながら戦えば、余裕を持って行動できるでしょう。
おすすめ耐性はマヒガードとブレスダメージ減。
ポイント ※緑は受けた方が良い効果。黄色は転倒するので回避したい攻撃。
なお下記のタイムは実際は少し遅れたり、進行に間に合わずスキップされる場合があります。
Time行動
2:55 ギガブラスター
2:48 恨み払い
2:40 ディレイボム
2:31 引き寄せ
2:20 バーサークサウンド
2:12 オクトイレイザー
2:05 獄炎掃射
1:58 ディレイボム
1:48 恨み払い
1:40 ギガブラスター
1:31 オートボムセット
1:21 バーサークサウンド
1:14 スケアーシャウト
1:07 スリップサークル
0:57 ジゴスパーク
0:49 獄炎掃射
0:44 オクトイレイザー
0:28 バーサークサウンド
0:21 スリップサークル
0:14 スケアーシャウト
0:06 オクトイレイザー
ボーナスタイム
0:26 獄炎掃射
0:16 ギガブラスター
0:09 恨み払い
0:02 スリップサークル

練武の巨兵の行動解説

行動説明
ギガブラスター前方直線状にダメージ
恨み払い後方以外にダメージ+転倒
ディレイボム爆弾を設置してダメージ
引き寄せ前方直線状にダメージ+転倒
バーサークサウンド周囲に被ダメ増加+与ダメ増加
オクトイレイザー八方向にダメージ
獄炎掃射前方にブレスダメージ+やけど
オートボムセット自動でディレイボム出現
スケアーシャウト周囲にダメージ+移動速度低下
スリップサークル外周全員にダメージ+転倒
ジゴスパーク周囲にダメージ+マヒ

SSランクボーダー

職業SSランクボーダー
戦士 198000
僧侶 131000
魔法 237000
武闘家 272000
盗賊 176000
旅芸人 134000
バト 257000
パラ 171000
魔戦 237000
レン 157000
賢者 152000
スパ 144000
まも 256000
どうぐ 165000
踊り 278000
占い 139000
天地 226000
遊び 165000
デス 131000
魔剣 267000
海賊 152000
ガデ 171000
ポイント バージョン6.5後期から、占い:150→139、まも:220→256、武闘:260→272、踊り:220→278程度に変更

報酬

バージョンが変わると報酬もリセットされます
実績報酬
スコアランクSSを獲得巨兵のトロフィー 1個
スコアランクSを獲得黄金の花びら 1個
ダメージを受けた回数が1回以内で生存メタキンボスメダル 1個
ダメージを受けた回数が5回以内で生存ボスコイン無料券 2個
累計5回最後まで生存するメタル迷宮招待券 5個
デスマスターでスコアランクAを獲得夢のアクセサリー箱4 1個
扇とくぎで合計100,000以上与える青の上錬金石 50個
スコアを累計で100万獲得タイムマスターメダル 2個
スコアを累計で50万獲得ボスコイン無料券 2個
練武の巨兵の実績を7個クリアふくびき券 100個
おすすめ職業 紫背景:魔剣士、黄背景:パラディン

基本情報

ヴァリーブートキャンプ特有のルールを確認しておきましょう。
  • バトルスタート時に「バイキルト」「魔力かくせい」がかかります。
  • 攻撃ダメージの上限が「99999」になります。
  • フィールドに「テンションアップ」「HP回復」「スコア加算」のアイテムが配置されます。
  • 道具の持ち込みはできず、最初に支給されるアイテムのみ使用可。
  • ボスモンスターはの攻撃ダメージは、こちらの最大HPに応じた割合(○%分など)で与えてきます。
  • 死んだら蘇生は不可。
ポイント 敵の攻撃の多くは、よく見れば避けることができます。また、ダメージの小さい攻撃は避けずに攻撃を続けた方がポイントを稼げます。
  • 最初の3分間は与えたダメージがそのままポイントになります。
  • 3分が経過するとボーナスタイムが始まり、必殺技・ゾーン技がチャージ。
  • ラスト30秒は与えたダメージの2倍がポイントになります。

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