元気チャージと元気玉・メタル迷宮招待券

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元気チャージと元気玉・メタル迷宮招待券:目次

元気チャージとは

プレイヤーがログインしていない時間に、元気チャージが加算。最大440時間までストックできます。 宿屋にいるコンシェルジュに話すと、元気玉などのアイテムと交換できます。
ポイント 元気チャージは1キャラごとではなく、1アカウントごととなります。1アカウントで3つのキャラを作っている場合、元気チャージは3キャラで共有となります。

元気玉の種類と効果

元気チャージと交換できるものは下記の通りです。
種類効果チャージ
元気玉獲得経験値・ゴールド2倍(30分)22時間
小元気玉獲得経験値・ゴールド2倍(10分)11時間
超元気玉全員の獲得経験値・ゴールド
自分の職人・釣り経験値2倍(30分)
88時間
特訓元気玉特訓ポイント2倍(3分)11時間
メタル迷宮招待券魔法の迷宮で使用220時間
ゼルメアの聖紋いにしえのゼルメア挑戦権20時間
特急メタル招待券魔法の迷宮で使用220時間
メタキンボスメダル魔法の迷宮で使用220時間

元気玉

使うと30分間、モンスターを倒した際の獲得経験値とゴールド、それと職人経験値・釣り経験値が+100%(2倍)に。
黄昏の奏戦記などでも入手できます。

小元気玉

使うと10分間、モンスターを倒した際の獲得経験値とゴールド、それと職人経験値・釣り経験値が+100%(2倍)に。
元気玉と比べると効果が3分の1なのに元気チャージを11時間も使うので損になりますが、短い時間だけ2倍の効果を得たい時に使えます。

超元気玉

使うと30分間、パーティ全員に元気玉の効果。(職人経験値・釣り経験値は使用者のみ2倍)
元気玉との最大の違いは、仲間モンスターにも効果があるという点。スタンバイに引っ込めている仲間モンスターにも効果があるので、仲間モンスターのレベル上げに役立ちます。

なお、超元気玉はプレゼントの呪文を使えば大量に手に入ります。
黄昏の奏戦記などでも入手できます。

特訓元気玉

使うと3分間、モンスターを倒した際の獲得特訓ポイントが2倍になります。
効果が3分と短いので、対象の敵と戦う直前に使うと良いでしょう(戦闘中に効果が切れた場合も有効)。

メタル迷宮招待券

港町レンドアでドロシーに話して、メタル迷宮招待券で魔法の迷宮に入ることができます。中ではメタル系のモンスターのみが出現し、こちらの攻撃が全て会心の一撃となります。

ゼルメアの聖紋

いにしえのゼルメアに1回入場する権利です。 いにしえのゼルメアは高レベル装備を無料で手に入れられるコンテンツですが、 ゼルメアの聖紋はゲノミー狩りでも手に入るので、最初のうちは元気チャージはレベル上げのために使ってよいでしょう。

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