スキル一覧:しょうかんスキル

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しょうかんスキル:目次

しょうかんスキル情報

天地雷鳴士固有のスキル。 他職に転職した際、「常時」の効果は他職に転職している時も効果を発揮するが(専)のスキルは無効になる。
詳しい効果は効果詳細を参照
pt スキル 種類
- げんま召喚(専) 特技
8 全職業でこうげき魔力+10 パッシブ
16 MPたまに消費しない(専) パッシブ
28 全職業できようさ+10 パッシブ
40 ひばしら(専) 特技
48 全職業でこうげき魔力+10 パッシブ
56 じわれ(専) 特技
70 全職業でこうげき魔力+10 パッシブ
80 いなずま(専) 特技
90 全職業でさいだいMP+20 パッシブ
100 めいどうふうま(専) 特技
110 こうげき魔力+30(専) パッシブ
120 マグマ(専) 特技
130 最大HP+20(専) パッシブ
140 げんま解放 特技
150 水神のたつまき(専)特技
180 れんごく火炎Ⅲ(専)特技
200 しんくう竜巻(専)特技

しょうかん160~200スキル一覧

スキル 160P 170P 180P 190P 200P
れんごく火炎 I
しんくう竜巻 I I I I
特技のダメージ強化 5 10 20 20 20
特技の会心率 0.5% 0.8% 1.2% 1.2% 1.2%
被ダメージ軽減 3 5 10 10 10
身かわし率 0.5% 0.8% 1.2% 1.2% 1.2%
ターン消費しない 1.0% 1.5% 2.0% 2.0% 2.0%
テンション消費しない 1% 2% 3% 3% 3%
しんくう竜巻の強化 1% 1% 1% 1% 3%

しょうかん特技の効果詳細

天地雷鳴士の特技ダメージ早見表

天地雷鳴士特技 属性 範囲 攻魔600 攻魔850 攻魔+1
ひばしら 単体 約400 約580 0.73
じわれ 直線 約380 約560 0.7
いなずま 周囲 約320 約500 0.7
めいどうふうま 範囲 約400 約620 0.87
マグマ 範囲 約490 約730 0.96
水神のたつまき 範囲 約520 約790 1.08
れんごく火炎 範囲 約620 約960 1.36
※「攻魔+1」は使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージがおよそいくつ上がるかを表しています
※一部正確でない数値もあります

げんま召喚

カカロン、クシャラミ、バルバルー、ドメディのどれかを呼び出してNPCとして戦闘に参加させることができる。2分経つと帰っていく。
なおサポート仲間の場合は、天地雷鳴士の作戦に応じて呼び出す幻魔が変わる。
ポイント 「ガンガンいこうぜ」→バルバルー
「バッチリがんばれ」→ドメディ
「いろいろやろうぜ」→クシャラミ
「いのちだいじに」→カカロン
幻魔の強さは召喚した天地雷鳴士のステータスに関係なく固定。
幻魔に関する詳細は、げんま召喚(カカロン、クシャラミ、バルバルー、ドメディ)もご覧ください!

げんま解放

幻魔が特別な特技を使う権利を得る。使うかどうかは幻魔が決めるので、たまに使ってくれないこともある。 チャージタイムは初回25秒、2回目以降50秒。

幻魔に関する詳細は、げんま召喚(カカロン、クシャラミ、バルバルー、ドメディ)もご覧ください!

ひばしら

敵1匹に炎属性のダメージを与える。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは0.735程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で400ダメージ程度、攻魔850で580ダメージ程度。

※おおよそのダメージ=(攻撃魔力-57)×0.734

じわれ

敵1匹と直線上の敵に土属性のダメージを与え、たまに敵の雷耐性を30%下げる。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは0.7程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で380ダメージ程度、攻魔850で560ダメージ程度。

※おおよそのダメージ=(攻撃魔力-50)×0.70

いなずま

自分の周囲の敵全員に雷属性のダメージを与え、たまにマヒさせる。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは0.7程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で330ダメージ程度、攻魔850で500ダメージ程度。

※おおよそのダメージ=(攻撃魔力-136)×0.70

めいどうふうま

敵1匹とその周囲広範囲の敵土属性のダメージを与え、たまに敵の風耐性を30%下げる。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは0.865程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で400ダメージ程度、攻魔850で620ダメージ程度。

※おおよそのダメージ=(攻撃魔力-136)×0.865

マグマ

敵1匹とその周囲の敵に炎属性のダメージを与え、たまに土耐性を30%下げる。チャージタイムは初回15秒、2回目以降45秒。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは0.96程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で500ダメージ程度、攻魔850で730ダメージ程度。

※おおよそのダメージ=攻撃魔力×0.96-90

水神のたつまき

敵1匹とその周囲の敵に風属性のダメージを与える。チャージタイムは初回30秒、2回目以降60秒。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは1.08程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で520ダメージ程度、攻魔850で790程度。

※おおよそのダメージ=攻撃魔力×1.08-118

れんごく火炎

敵1匹とその周囲の敵に炎属性のダメージを与える。チャージタイムは160~180スキルで異なる。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは1.36程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で520ダメージ程度、攻魔850で790程度。

※おおよそのダメージ=攻撃魔力×1.36-194

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