しょうかんスキル:目次
しょうかんスキル情報
天地雷鳴士固有のスキル。
他職に転職した際、「常時」の効果は他職に転職している時も効果を発揮するが(専)のスキルは無効になる。
詳しい効果は
効果詳細を参照
pt | スキル | 種類 |
- | げんま召喚(専) | 特技 |
8 | 全職業でこうげき魔力+10 | パッシブ |
16 | MPたまに消費しない(専) | パッシブ |
28 | 全職業できようさ+10 | パッシブ |
40 | ひばしら(専) | 特技 |
48 | 全職業でこうげき魔力+10 | パッシブ |
56 | じわれ(専) | 特技 |
70 | 全職業でこうげき魔力+10 | パッシブ |
80 | いなずま(専) | 特技 |
90 | 全職業でさいだいMP+20 | パッシブ |
100 | めいどうふうま(専) | 特技 |
110 | こうげき魔力+30(専) | パッシブ |
120 | マグマ(専) | 特技 |
130 | 最大HP+20(専) | パッシブ |
140 | げんま解放 | 特技 |
150 | 水神のたつまき(専) | 特技 |
180 | れんごく火炎Ⅲ(専) | 特技 |
200 | しんくう竜巻(専) | 特技 |
しょうかん160~200スキル一覧
スキル | 160P | 170P | 180P | 190P | 200P |
れんごく火炎 | I | Ⅱ | Ⅲ | Ⅲ | Ⅲ |
しんくう竜巻 | I | I | I | I | Ⅱ |
特技のダメージ強化 | 5 | 10 | 20 | 20 | 20 |
特技の会心率 | 0.5% | 0.8% | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
被ダメージ軽減 | 3 | 5 | 10 | 10 | 10 |
身かわし率 | 0.5% | 0.8% | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
ターン消費しない | 1.0% | 1.5% | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
テンション消費しない | 1% | 2% | 3% | 3% | 3% |
しんくう竜巻の強化 | 1% | 1% | 1% | 1% | 3% |
しょうかん特技の効果詳細
天地雷鳴士の特技ダメージ早見表
天地雷鳴士特技 | 属性 | 範囲 | 攻魔600 | 攻魔850 | 攻魔+1 |
ひばしら | 火 | 単体 | 約400 | 約580 | 0.73 |
じわれ | 土 | 直線 | 約380 | 約560 | 0.7 |
いなずま | 雷 | 周囲 | 約320 | 約500 | 0.7 |
めいどうふうま | 土 | 範囲 | 約400 | 約620 | 0.87 |
マグマ | 火 | 範囲 | 約490 | 約730 | 0.96 |
水神のたつまき | 風 | 範囲 | 約520 | 約790 | 1.08 |
れんごく火炎 | 火 | 範囲 | 約620 | 約960 | 1.36 |
※「攻魔+1」は使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージがおよそいくつ上がるかを表しています
※一部正確でない数値もあります
げんま召喚
カカロン、クシャラミ、バルバルー、ドメディのどれかを呼び出してNPCとして戦闘に参加させることができる。2分経つと帰っていく。
なおサポート仲間の場合は、天地雷鳴士の作戦に応じて呼び出す幻魔が変わる。
幻魔の強さは召喚した天地雷鳴士のステータスに関係なく固定。
幻魔に関する詳細は、
げんま召喚(カカロン、クシャラミ、バルバルー、ドメディ)もご覧ください!
げんま解放
幻魔が特別な特技を使う権利を得る。使うかどうかは幻魔が決めるので、たまに使ってくれないこともある。
チャージタイムは初回25秒、2回目以降50秒。
幻魔に関する詳細は、
げんま召喚(カカロン、クシャラミ、バルバルー、ドメディ)もご覧ください!
ひばしら
敵1匹に炎属性のダメージを与える。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは0.735程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で400ダメージ程度、攻魔850で580ダメージ程度。
※おおよそのダメージ=(攻撃魔力-57)×0.734
じわれ
敵1匹と直線上の敵に土属性のダメージを与え、たまに敵の雷耐性を30%下げる。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは0.7程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で380ダメージ程度、攻魔850で560ダメージ程度。
※おおよそのダメージ=(攻撃魔力-50)×0.70
いなずま
自分の周囲の敵全員に雷属性のダメージを与え、たまにマヒさせる。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは0.7程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で330ダメージ程度、攻魔850で500ダメージ程度。
※おおよそのダメージ=(攻撃魔力-136)×0.70
めいどうふうま
敵1匹とその周囲広範囲の敵土属性のダメージを与え、たまに敵の風耐性を30%下げる。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは0.865程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で400ダメージ程度、攻魔850で620ダメージ程度。
※おおよそのダメージ=(攻撃魔力-136)×0.865
マグマ
敵1匹とその周囲の敵に炎属性のダメージを与え、たまに土耐性を30%下げる。チャージタイムは初回15秒、2回目以降45秒。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは0.96程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で500ダメージ程度、攻魔850で730ダメージ程度。
※おおよそのダメージ=攻撃魔力×0.96-90
水神のたつまき
敵1匹とその周囲の敵に風属性のダメージを与える。チャージタイムは初回30秒、2回目以降60秒。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは1.08程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で520ダメージ程度、攻魔850で790程度。
※おおよそのダメージ=攻撃魔力×1.08-118
れんごく火炎
敵1匹とその周囲の敵に炎属性のダメージを与える。チャージタイムは160~180スキルで異なる。使用者の攻撃魔力が1上がるごとにダメージは1.36程度増加。攻撃力は関係しない。
ダメージは攻魔600で520ダメージ程度、攻魔850で790程度。
※おおよそのダメージ=攻撃魔力×1.36-194