スキル一覧:スティック

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スティックスキル:目次

装備分類習得職業
片手武器僧侶、パラディン、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士、竜術士
僧侶、スーパースター、踊り子、天地雷鳴士のスティックスキルは他とは異なっています。

スティックスキル一覧

詳しい効果は効果詳細を参照
pt スキル とくぎの効果 MP
3 装備時MP吸収率+2% パッシブ
7 マジステッキ 味方1人のみりょく+100% 2
13 戦闘勝利時MP小回復 パッシブ
21 装備時かいふく魔力+30 パッシブ
31 デビルンチャーム 【攻撃】約1.5倍+魅了(あくま) 1
44 装備時さいだいMP+30 パッシブ
57 装備時MP吸収率+2% パッシブ
70 パニパニハニー 敵1体を混乱 4
84 装備時かいふく魔力+30 パッシブ
100 キラキラポーン 味方1人を状態異常から守る 4
110 装備時MP吸収率+4% パッシブ
120 ラピッドステッキ
【CT:25/90】
自分の呪文詠唱時間-50% 5
130 戦闘勝利時MP中回復 パッシブ
140 ティンクルバトン
【CT:30/90】
味方1人のテンション1段階上昇 2
150 装備時さいだいMP+30 パッシブ
180 ホップスティック
【CT:45/90】
ジャンプ攻撃を回避
200 スピリットゾーン
【CT:100/200】
MP自然回復

スティック160~200スキル一覧

160~200には好きなスキルをセットできます
スキル 160P 170P 180P 190P 200P
ホップスティック
スピリットゾーン
こうげき力 15 20 30 30 30
こうげき魔力 20 30 40 40 40
かいふく魔力 20 30 40 40 40
さいだいMP 20 30 45 45 45
メラ系とギラ系呪文 1% 2% 3% 3% 3%
バギ系呪文 1% 2% 3% 3% 3%
ホイミの回復量 6% 8% 10% 10% 10%
ベホイミの回復量 6% 8% 10% 10% 10%
ホップスティック効果範囲 +1m +2m +3m +3m +3m
スピリットゾーン効果範囲 +1m +1m +1m +1m +2m

宝珠込みのダメージ倍率一覧

通常時と宝珠Lv6における各特技のダメージ量が、通常攻撃と比べて何倍になるかの一覧表です
特技名 条件 通常倍率 宝珠Lv6
デビルンチャーム (宝珠) あくま系1.5倍2.7倍
※デビルンチャームの極意では魅了させやすさも最大11%上昇
※他に果てなきマジステッキ(効果延長)、 パニパニバニーの技巧(成功率アップ) の宝珠あり

スティック特技の効果詳細

スティックスキルで覚える特技の詳しい効果です!

3pt:装備時MP吸収率+2%

  • スティック装備時に攻撃するとMP吸収率+2%

7pt:マジステッキ

  • 3分間、味方1人のみりょくを2倍にアップ
  • 消費MP:2

13pt:戦闘勝利時MP小回復

  • スティック装備時は戦闘終了のたびにMP2~4回復

21pt:装備時回復魔力+30

  • スティック装備時に回復魔力が30増える

31pt:デビルンチャーム

  • 悪魔系の敵1匹に通常攻撃の1.5倍+10ダメージ
  • ダメージを与えた相手にたまに魅了の追加効果
  • 消費MP:1

44pt:装備時最大MP+30

  • スティック装備時に最大MPが30増える

57pt:装備時MP吸収率+2%

  • スティック装備時に攻撃するとMP吸収率+2%

70pt:パニパニハニー

  • 敵1匹をたまに混乱させる
  • 消費MP:4

84pt:装備時回復魔力+30

  • スティック装備時に回復魔力が30増える

100pt:キラキラポーン

  • 仲間1人を悪い効果から守る。効果は2分間
  • 消費MP:4

110pt:装備時MP吸収率+4%

  • スティック攻撃時吸収できるMPがさらに増える

120pt:ラピッドステッキ

  • 1分間、自分の呪文詠唱速度を通常の50%にする
  • 但し詠唱時間は1秒より短くはならない
  • 消費MP:5
  • チャージタイム:初回=25秒、2回目以降=90秒

130pt:戦闘勝利時MP中回復

  • スティック装備時の戦闘終了ごとにMPが4~6回復

140pt:ティンクルバトン

  • 仲間ひとりのテンションを1段階アップ
  • 消費MP:2
  • チャージタイム:初回=30秒、2回目以降=90秒

150pt:装備時最大MP+30

  • 装備時に最大MPが30増える

160~180pt:ホップスティック

  • 自分と周囲の味方に、ジャンプで避けられる攻撃を一度だけ無効にするバリア。効果は120秒間
  • ジャンプで避けられる攻撃が来ても、ジャンプで避ければ効果は消えない
  • ジャンプで避けられる攻撃以外の攻撃を受けても効果は消えない
  • チャージタイム:初回=45秒、2回目以降=90秒 (180スキルの場合)

200pt:スピリットゾーン


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