バトルマスター特技:灼熱とうこん討ち
灼熱とうこん討ちのチャージタイム
スキル | 初回 | 2回目以降 |
灼熱とうこん討ちI(スキル160) | 75秒 | 150秒 |
灼熱とうこん討ちII(スキル170) | 55秒 | 110秒 |
灼熱とうこん討ちIII(スキル180) | 35秒 | 75秒 |
灼熱とうこん討ちの効果
- 敵1匹に通常攻撃の1.3倍ダメージ×2回
- 追加効果:自分のテンションを2回上昇
※灼熱とうこん討ちのダメージにはテンションは乗らない。既にテンションが上がっている時に使ってもテンションは消費されずに温存される
※二刀流装備の時に灼熱とうこん討ちを使うと、2回攻撃の後に左手による攻撃が1回入る(ダメージは通常の左手攻撃の1.3倍)。但しテンションは3回上がらず2回のみ。
※テンションが上がっていない状態で灼熱とうこん討ちを使うと、テンションが確実に2段階上がる。既にテンションが上がっている時、テンション上昇は失敗することがある(ためるを2回やっているような感じ)
灼熱とうこん討ちの寸評
- 攻撃は1.3倍×2回で2.6倍相当となります。両手剣では渾身斬りより若干弱く、二刀流でははやぶさ斬りよりちょっと強い威力となります。
- 灼熱とうこん討ちによるダメージ自体は地味ですが、ダメージを与えつつ「ためる弐」を使っているような感覚で使うと良いかもしれません。灼熱とうこん討ちでテンションを上げてから、強力なチャージ特技で攻撃すると大きな効果を得られます。