イオマータ

- スポンサーリンク -

賢者(さとり)200スキル:イオマータ

イオマータのチャージタイム

スキル初回CT通常のCT
イオマータI(スキル160) 75秒 120秒
イオマータI(スキル170) 75秒 120秒
イオマータI(スキル180) 75秒 120秒
イオマータI(スキル190) 75秒 120秒
イオマータII(スキル200) 50秒 90秒

スキル160170180190200
イオマータ IIIIII
イオマータの強化 1%1%1%1%2%

イオマータの効果

  • 対象と周囲からランダムに光属性の呪文攻撃×8回
  • イオマータのダメージ量は攻撃魔力が600を超えると上昇し、攻魔+1につき0.075ずつダメージが上昇。
  • 攻撃魔力が999を超えるとダメージの伸びは鈍化し、攻魔+1につきおよそ0.04ずつダメージが上昇。詳細は下表の通り。
攻撃魔力イオマータのダメージ
600以下74~86
600~999攻撃魔力×0.075+35
999104~116
1000~1499攻撃魔力×0.04+40
1499以上124~136
  • 呪文の暴走は8回別々に判定

イオマータの寸評

  • 敵が1匹の時に使うと8回の攻撃がすべて当たり大ダメージとなります。
  • 敵の数が多い時に使うとダメージが分散してしまい、威力が下がるので注意。
  • イオマータはイオ系(光属性)の呪文でありながら、敵に近づくことなく遠くから撃てるのも利点です。
  • 死神のピアスや職業スキルで呪文ダメージを上げたり、ガナン帝国の勲章や奇跡の会心宝珠で会心時ダメージを上げると、ダメージはさらに増大。
  • 魔力かくせい状態で使うだけでも8回で約2000ダメージとなります。呪文暴走、敵の呪文耐性低下、属性耐性低下などのダメージ上昇手段を組み合わせればかなりの大ダメージが期待できます。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -