バージョン1.2の特技などの詳細効果

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ここではVer1.2でのこれまでとの違いと、新しい特技などを紹介していきます。
■バージョン1.2の変更点
・属性の効果変更
弱点の敵に1.5倍、1.2倍だったのが、それぞれ1.3倍、1.1倍に下方修正されました。
 大弱点弱点普通弱耐性半減無効
Ver1.1まで1.51.21.00.750.50
Ver1.21.31.11.00.750.50

・属性や追加効果が特技でも発効
これまで特技使用時には武器の属性によるダメージ補正や追加効果が発動しませんでしたが、
Ver1.2から発動するようになりました。

■バージョン1.2の追加
・ゴールドシャワー
1回1000ゴールドを消費し、周囲の敵全体に無属性の270~330程度のダメージ。
スーパースターの証を装備していると、ダメージは2倍になります。
なお、テンションが上がっていればダメージは増加。スーパーハイテンションでは以下の通り。
(左は「スーパースターの証」非装備時、右は装備時)



理論値では最大1207ダメージが出るものと思われます。
ちなみにメタルスライムに対しては0か1のダメージになります。

・ボディーガード呼び
1回250ゴールドでボディーガードを召喚。
しばらくすべての単体攻撃を代わりに受けてくれます。但し範囲攻撃に対しては無効です。
ボディガードのHPは使用者と同じで、それ以上のダメージが蓄積するとボディガードは消えます。
HPが切れない場合も、呼び出してから5分経つと自動的に帰っていきます。
なおボディーガードの守備力は使用者と関係なく200になるようです。
証を装備していると2倍の500ゴールドかかりますが、ボディーガードの能力は普段と同じです。

・サイン攻め
1回25ゴールドを消費して敵に15~34ダメージ。
テンションが上がっていればダメージは増加しますが、上限は100ダメージの模様
スーパースターの証を装備していると、ダメージは2倍になります。

・スキャンダル
マヌーサみたいな効果。

・メイクアップ
周囲の敵が見とれやすくなる効果。効果は2分30秒か?
一例として、おしゃれさ474では敵が行動時に約25%の確率でみとれます。

・ベストスマイル
獲得経験値とゴールドがアップ。
但し対象はその場全体ではなく敵1匹なので、全ての敵に使わなければ1匹分しか効果はありません。
アップ倍率は1.2倍程度~1.4倍程度を確認。

・○○フォース
1.1倍×敵の属性耐性に応じたダメージを与える。
例えばリュウイーソーは光ダメージ1.3倍なので、攻撃ダメージも1.3倍に。
氷が1.3倍になるフレイムに、アイスフォースの素手で攻撃すると、
1.1倍×1.3倍×1.2倍程度のダメージを与えられる。
なおフォースの効果は自分のみ。他人にかけることはできない。

参考:過去の変更


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