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(最新)
5月22日 ファミ通情報
元の記事はこちらです
◆ストーリー関連
・バージョン3の大きな流れとして竜族のいる世界へ向かうというものがある。バージョン3.1から新しい世界に行ける
・バージョン3全体のボリューム感は、最終的にはバージョン1やバージョン2を超えるものを目指していきたい
・シナリオに絡むマップの広さだけでもバージョン2くらいのサイズ感はある
・アップデートごとに新しいマップは追加していく予定
・バージョン3.0後期の新コンテンツで、2.0のシナリオクリアが解放条件になるものが予定されている
◆宝珠関連
・基本的に宝珠は各モンスターにつき3種類ほど用意されている
・どの宝珠も落とす確率にそれほど違いはないが、少し便利な効果を持つ宝珠は落とす確率が若干低い
・同じコインボスなら“強”のほうが宝珠は出やすい
・宝珠の形状はすべての形から均等に抽選。2マス宝珠はタテとヨコの2種類なので、6種類ある3マス宝珠と合わせて計8種類の中から選ばれる。
・宝珠の種類は今後も増えていく。新モンスターに追加されたり、既存のモンスターが新しいものを落とす可能性も。
・モンスター以外からの入手手段があるかもしれない
・必殺技に関係する宝珠はコインボスや試練の門での戦闘だけで入手できる。狙って取れるようになるとそのモンスターのところに集中しがちになるので今のバランスでいい気がしている
・今は天下無双やもろば斬りなど職業スキルの宝珠の効果もありバトルマスターが強いが、近いうちにタイガークローや蒼天魔斬など武器スキルの宝珠も登場する
・ちいさなメダルのさらなる入手方法は検討中
・達人がグレンだけ駅の中にいるのは負荷の問題。ラッカランに置いてほしいという意見も把握しているが負荷の問題で厳しい
・不要な宝珠の活用法について別の仕組みをちょっと考えている(宝珠を何かと交換できるとかではない)
◆すごろく
・強いボスが出たときほどいいアクセサリーが出やすくなっている
・今あるマップとは別のすごろくマップをなるべく早い段階で追加したい
・カジノプレイチケットをウェナのふくびき景品に入れる等考えてみたい
◆錬金釜
・今後レシピは徐々に増やしていく予定
・白紙のカードの入手手段も増やす予定がある
◆その他
・魔法の迷宮のカンダタは、3.0後期から会いやすくなるかもしれない
・3.0からコインボスでアクセサリーが出る割合が減ってはいない
・輝石のベルト集めに疲れた人のための対策は、バージョン3.1くらいでできればいいなと思っている
・神話編は当初「期間限定」としていたため、バージョン3を始めた後に神話篇の物語を進めるとちょっとした矛盾が生まれるが、
後から予定を変えて遊べるようにしたので矛盾はあまり気にしないでほしい
・ビッグシールドの効果と「開戦時○%で盾ガード率上昇」の効果は重複する。
ただしビッグシールドの倍率計算には錬金効果でのガード率上昇は含まれないので、
それぞれのガード率が足し算される。