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(最新)
3月31日 DQXTV情報
◆Ver3.0プロモーションビデオ公開
◆新職業
「踊り子」が確定。もう1職は映像から占い師と予想される。
PVでは踊り子は扇や短剣を二刀流で扱っている。占い師はカードを投げている。
◆新成長システム「達人のオーブ」
達人のオーブに経験値をためていく。Ver1クリアが条件
達人のオーブには炎、水、風、光、闇の5つの属性があり、属性に応じて「特技の強化」や「耐性の強化」など様々な能力アップができる
◆錬金釜登場
Ver3.0開始少し後に実装。素材を投入して規定時間がたつとアイテムが完成。例えば魔法の小ビン10個で魔法の聖水5個が作れ、作るのに10時間かかる。魔法の迷宮のカードも作れる(素材は不明)
◆ピラミッド
毎週どれか1つの霊廟(全員同じ)クリアで「黄金のブローチ?」を入手。中身はどれかのブローチ。
◆カジノにすごろくがオープン
・旅のコンシェルジュからビンゴ券の他にカジノプレイチケットが3枚もらえるようになる。
・1枚でビンゴ1回、3枚ですごろく1回。ビンゴ券3枚ではすごろくはできない
・4人で協力する形式。止まったマス目によって効果が発生。
・すごろく内では毎回Lv1から始まるのでキャラの強さは関係ない
・景品にコインボスのアクセ現物が出る可能性も
◆カジノのポーカーのダブルアップ変更
・選ばなかった札の結果が正しく表示される
・何回目のダブルアップでも勝率が同じに
◆合成屋リーネに「合成レベル」「合成エナジー」システム追加
・コインボスアクセやブローチ・アクセを合成すると合成経験値を入手し、合成レベルがアップ。合成レベルが上がると合成時にボーナスが付く。
・ラッキー合成=その時に素材にしたアクセが消滅せず残る
・会心の合成=あり得る全ての合成結果から選んで付けられる
・合成を行うと、アクセに合成エナジーが溜まる。満タンになると次に確実に会心の合成が発生。
※これらの効果は伝承合成では発動しない
◆上限解放
・モンスター転生回数の上限が6回→7回
・特訓上限5500→6000pt
・モンスター討伐500匹→600匹
◆各種変更・追加
・週替わりモンスター討伐隊がグランゼドーラ王国に追加。報酬にお金は無く、経験値(約10万)と討伐依頼書がもらえる。
・エンゼルスライム帽の効果がLv49まで→Lv59まで、魔物使い・道具使いも装備可に変更(踊り子は不可)
・魔法の迷宮にカンダタ追加。導きの香水を使わなければ出現しないが、使えばそこそこの確率で出現。もらえるものは大したものではない
・髪型追加
・染色用花カラー9色追加
・転生モンスター追加。ねこまどう→「ミケまどう」、やみしばり→「ゴーストベリー」は確定
・試練の門追加
・新強ボス追加。魔女グレイツェル強は確定
・3.0リリース後少ししたら新コインボス追加
・畑のタネで収穫まで5日以上だったものは全部5日に変更
・王家の迷宮で左下マップにモンスターの位置が表示
◆特技変更
◆新防具一覧
※精霊王装備は頭部位と体上部位が一つの防具になっている
◆その他
採掘ギルドらしきものは、3.0ではなく後になる
デフェルにある「神話の塔」は3.0では無理